ペタしてね                                                  

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪    

 

広瀬すずさんのような

みずみずしい美肌になりたいですよね('-^*)/音譜

 

 


でも、

 

初夏が近づいてくると、

 

顔が脂っぽくなり、Tゾーンのテカリに

 

悩むことはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク

まず、

テカリの原因は、

洗顔のやり過ぎやジャンクフードの食べ過ぎで、

皮脂の分泌が過剰になることが考えられるよ
!



おでこなどのTゾーンに、

皮脂腺があり、肌が乾燥していると、

肌の水分を保つために、

皮脂の分泌量が増えてきやすいんだよびっくり

 

 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「オイリー肌の人のための★
 テカリを抑える方法」

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・テカリ肌対策★

【テカリ肌に 軽い付け心地】【紫外線カットSPF17 PA++】ルナレーナ 化粧下地美容液 イ...
¥1,620
楽天

 

それでは、

 

テカリを抑える方法(^0^)b


①まいたけや納豆などの

  

 ビタミンB2が豊富な食材を食べるにひひ

 

 ⇒ビタミンB2は、脂質をエネルギーに変えて、

 

  の再生を促進するのでオススメ('-^*)/


 

②エアコンが効いた室内では、

  

 化粧水のスプレーをこまめに使う(*^o^*)

 

 ⇒乾燥から肌を守ることで、

 

  皮脂の分泌が抑えられるよv(^-^)v

 


③1日6時間以上の

  

 睡眠をとる(´∀`)

 

 ⇒睡眠不足になると、

 

  毛穴が開き、皮脂の分泌が

 

  盛んになるので気をつけてね(・ω・)/ビックリマーク

 

【ちののTゾーンのテカリ体験談】

20歳ぐらいの時に、よくTゾーンテカリ

悩んでいました。

脂取り紙を使うと、必要な油分が奪われてしまうので、

手のひらでTゾーンに軽く、手を当てて、

テカリを抑えていました。

【テカリを抑えるツボ】

印堂(いんどう)

眉間の中央にあるツボだよ
ウインク

 人差し指の腹を軽く、押したり離したり、

 30秒間繰り返してね
ラブラブ

 の通りが良くなり、鼻づまりが解消し、

 水分代謝が上がることで、

 乾燥を防ぎ、テカリ防止につながるよ
ラブ

 

テカリを抑えて 

 

みずみずしい美肌になっちゃおうo(^▽^)oラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/