ペタしてね                                                  

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー                                    

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)

【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪    

 

木々が色濃くなり

過ごしやすい季節になりましたね('-^*)/クローバー

 

でも、

 

つい室内に引きこもって

 

ニュースや友達のSNSを何時間も

 

チェックして自己嫌悪に陥ることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク

 

ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 「ネット依存を★
 克服する方法」

 

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・癒し法★

 

 

まず、

ネット依存になる原因は、

1.友達がSNSでゲームをしていて、

 誘われた。

2.仕事のストレスで現実逃避で、

 ネットサーフィンをしてしまった。


3.特別な趣味もなく、暇つぶしでネットを見て

  のめり込んでしまった。


これら3つのことが考えられるよ
!

 

 

それでは、

 

ネット依存を克服する方法(^0^)b

①ネットから離れる時間を

  

 作るv(^-^)v

 

 ⇒スマホパソコンの電源を

 

  オフにする時間を作ることで、

 

  他にやりたいことが見つかるよ(*゜▽゜ノノ゛☆


 

②行動を手帳に

  

 記録するφ(.. )

 

 ⇒何時に何をしていたか?を

 

  書き込むことで時間の無駄が見えてくるよ(^-^)/

 


③読書の時間を増やす本

 

 ⇒だらだらとネットを見続けるのを

 

  防止できるよp(^-^)q

 


【ちののネット依存症・体験談】

最初、目的を持って、ネットで調べことをしていたら、

どんどんと深みにはまり、

何を調べてていたのか分からないぐらい

 

関係ないサイトにたどり着いてしまうことがよくあります笑い泣き

何時間も、ネットを見続けてしまうこともあり、

時間浪費してしまっていました
ガーン


外出する時に、スマホを持ち歩かないなど、

情報遮断する時間を作るように、心掛けています
にやり


【ネット依存症、予防のツボ】

神門(しんもん)

⇒手首の、手のひら側、横ジワの、

 小指側の少しくぼみのことろにあるツボだよ
チュー


 神門ツボを、反対側の親指で、

 心地よい程度の強さで1分間もみほぐしてね
グッ

 左右、交互にツボ押しすることで、

 自律神経の働きが整い、

 ストレス不安感が和らぐよ
ラブラブ

 そのことで、ネット依存症を予防できるよウインク

 

ネット依存を克服して

  

楽しく過ごしてねo(^▽^)oラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウン
ダウン
 

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院
 

大阪府茨木市別院町4-17
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/