ペタしてね

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)
【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪】


オフショルダー・トップス

のラインをキレイに見せたいですよね('-^*)/きらきら!!

 


でも、

 

慢性的な肩こりで、

 

お洒落なファッションを取り入れるのに

 

迷ってしまうことはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク

 


ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「肩こりを改善する★
 生活習慣」

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・肩こり解消法★

 

 

まず、

肩こりを悪化させる生活習慣は、

1.休憩時間が少ない

デスクワーク立ち仕事で、

 同じ姿勢が90分以上、続くと、

 血流が悪くなって、

 疲労物質がたまりやすくなるよ
あせる


2.机の上の照明が暗い

⇒照明が暗いと、が疲れやすくなり、

 体に力が入る傾向があり、

 に負担がかかってしまうよ
あせる


3.イスと机の高さが合っていない

⇒低すぎるイス、高すぎるなど、

 体を合わないイスは、

 の筋肉のコリの原因に

 なってしまうよ
ガーン

これら3つのことが考えられるよ!

 

それでは、

 

肩こりを改善する生活習慣(^0^)b

①ほうれん草やゴマなどの

 

 マグネシウムが豊富な食材を食べるニコニコ

 

 ⇒血行を促進し、頭痛の予防にもオススメ(*^o^*)

 


②パソコンやスマホを使用する時は、

 

 部屋の照明を明るくするひらめき電球

 

 ⇒寝る前など暗い部屋でスマホを操作していると、

 

  肩こりの原因になるので気をつけてね(・ω・)/ビックリマーク


 

③座り仕事が長時間続く場合は、

 

 1時間に1度は肩を前後に回すヽ(゜▽、゜)ノ

 

 ⇒同じ姿勢が続くと、

 

  筋肉が硬くなるので、

 

  こまめに身体を動かしてねラブラブ!

 


【ちのの・肩こり・体験談】

忙しくて、運動不足だった時に、

肩こりしやすくなっていました
えーん


今は、運動時間を確保して、

朝、昼、夜、たとえ短時間でも、

ウォーキングして、

血流を改善するように、

心掛けています
走る人


【肩こりが改善する・ツボ】

肩外兪(けんがいゆ)

肩甲骨の内側の上の角に

 あるツボだよ
グッド!



 肩外兪のツボを、

 人差し指中指で、心地よい強さで

 1分間、もみほぐしてねチョキ

 肩こり改善や姿勢の改善にも

 オススメだよ合格


肩こりを改善して

 

健康美人になっちゃおうo(^▽^)oラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 

 

詳しくはホームページで(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院

 

大阪府茨木市別院町4-17(◆阪急茨木市駅西口すぐ)
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/