ペタしてね

横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-くびれダイエットバナー

【人気記事ランキング第1位を獲得(クリックしてね♪)】
横内稚乃(ちの)@「ちのの素敵な☆健康美人へ」稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市 オフィシャルブログ Powered by Ameba-横内稚乃(ちの)
【オフィスでできるストレッチの動画講座(無料)を連載中♪】

 

足元オシャレ

楽しみたいですよね('-^*)/音譜

 


でも、

 

ヒールの高いで歩いていると、

 

ががくがくしたり、

 

の周囲が痛くなってくることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク

 


ということで、今日は、

 

そんなあなたのために、

 

「ミュールで歩いた時の★ 
 膝の痛みを予防する方法」

 

について紹介するね(o^-')bひらめき電球

 

★ちのの・オススメ・膝の痛み対策★

ひざ サポーター 膝サポーター 「 みんなのひざサポーター 2枚 (1足分) 」 サポーター ...
¥4,250
楽天
 
まず、

ミュールを履いた時に膝が痛む原因は、

1.膝が曲げにくい

⇒高いヒールのミュールを履いていると、

 が曲げにくくなって、

 歩く時に、膝関節に負担がかかりやすく

 なってしまうよ
ショック!


2.足首を動かしにくい

ミュールの留め金で、足首が固定されていると、

 バランスを取るために、

 太ももの筋肉に力が入りやすいよ
あせる

 その結果、膝関節を傷めやすい傾向があるよショック!


3.足裏に体重をかけにくい

⇒高いヒールのミュールを履いていると、

 足裏部分、足先、かかかと、

 バランスよく体重をかけにくく、

 に負担がかかりやすいよ
あせる
 
これら3つのことが考えられるよ
!
 

それでは、


膝の痛みを予防する方法(^0^)b


①イスに座り、

 

 片足ずつ膝を抱えるp(^-^)q

 

 ⇒股関節が柔らかくなり、

 

  歩きやすくなるよあし

 


②広い場所で、

 

 後ろ歩きをする(^O^)/

 

 ⇒の裏にも筋肉がつき、

 

  歩く時のの負担が減るよv(^-^)v


 

③脚を伸ばして座り、

 

 膝の下にタオルを敷く('-^*)/

 

 ⇒を伸ばしたまま、

 

  膝でタオルを押してねp(^-^)q

 

  がまっすぐになるよ(^O^)/

 


【ちのの知人・膝の痛み・体験談】

知り合いの方で、かかとが細いヒール

ミュールを履いて歩いている時に、

「膝が痛くなった」と話されていました。


細いヒールだと、かかとを含めて

脚全体に力を分散しにくくなったことが

考えられます。


ヒールの高いミュールを履く時は、

太いものを選ぶことをおすすめしました
ウインク


【膝の痛みを予防する・ツボ】

梁丘(りょうきゅう)

のお皿、上の角の外側から

 指3本、上にあるツボだよ
グッ


 梁丘のツボを、親指の腹で、

 下に押し込むように、

 やや強めに刺激してね
グッド!


 膝周囲血流が改善するので

 オススメ
 

膝の痛みを予防して

 

健康美脚になっちゃおう(*^▽^*)ラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 

 

詳しくはホームページで(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院

 

大阪府茨木市別院町4-17(◆阪急茨木市駅西口すぐ)
 

薔薇072-623-6274薔薇

 

follow me

横内稚乃


◆応援、よろしくお願いします(^0^)/