ペタしてね


梅雨どきは、


洗濯物が乾きにくかったり、



蒸し暑くて、汗で髪の毛や頭皮


臭くなったり、



まとまりにくなることは


ありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



ということで、今日は、


みいたまさんの質問にお答えして、



「頭皮ケアで☆
爽やかな美髪になる方法」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球


☆ちのの・オススメ頭皮ケア☆


【89%OFF】頭皮洗浄スプレー BIO RESET(バイオリセット) 3本セット 頭皮の救世...

¥4,690
楽天

※モバイル非対応


まず、


頭皮のにおいの原因は、


空気中に浮遊しているニオイ物質を


髪の毛が吸着していたり、



洗髪のしすぎやドライヤーの使いすぎで


頭皮が荒れてしまうことが


関係しているんだよショック!



それでは、


頭皮の臭い対策(*゜▽゜ノノ゛☆


①髪を洗う前に、


 丁寧にブラッシングをするp(^-^)q


 ⇒いきなり髪の毛を濡らすと、


  髪同士が傷つきやすくなるよヽ(;´ω`)ノあせる


  
  ブラシは、毛先⇒毛の中間⇒根元


  の順番に通すと髪のツヤが


  アップするよラブラブ!



  また、


  素洗いで、地肌全体にいきわたるように


  髪全体を濡らしてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



  地肌のゴミや汚れの


  約8割は落とせるんだよv(^-^)v音譜



②シャンプーは、一度手に取り、


 泡立ててから頭皮につけるo(^▽^)oきらきら!!


 ⇒指の腹で、地肌をもみほぐすように


  マッサージしてねラブ



  その後に、すすぎを丁寧に行い、


  シャンプーをしっかり洗い流してね('-^*)/音譜



  また、


  リンスは髪の毛の痛みやすい部分を


  集中的につけて、


  頭皮にあまりつかないようにするのが


  オススメ(°∀°)b


  リンスもすすぎが大切だよニコニコ



③給水力の高いタオルで、


 髪を乾かすo(〃^▽^〃)o


 ⇒頭全体を、タオルで包み込み、


  軽くポンポンたたくように


  パッティングしてねo(^▽^)o音譜



  このとき、


  をタオルではさんでこすり合わせない


  ように気をつけてねv(^-^)v



  また、


  ドライヤーを使うときは、


  髪の毛から10センチ以上離して


  使うのがオススメ


  フケかゆみの予防にもなるよラブ


頭皮ケアをして、

爽やかな美髪になっちゃおう(*^▽^*)ラブラブ


あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇


follow me


横内稚乃

◆応援、よろしくお願いします(^0^)/