ペタしてね


ストレスがたまっていると、


まぶたなどの顔面の筋肉が


ぴくぴくと痙攣することは


ありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



ということで、今日は、


うさぎとかめさんの質問にお答えして、


「顔面痙攣の
☆原因と対策」

について紹介するね(o^-')bひらめき電球



まず、


顔面けいれんの原因は、


飲酒ストレス不安などから


脳幹の周囲の筋肉血管が硬くなり、



顔面神経が圧迫されていることが


考えられているんだよ(・ω・)/ビックリマーク



それでは、


顔面けいれんの予防と対策p(^-^)q


①バランスのよい食事を


 よく噛んで食べるにひひ
 
 ⇒顔の筋肉を使うことで、


  けいれんを予防できるよ(o^-')b


 
②体に合う枕を使用し、


 十分な睡眠をとる(´∀`)


 ⇒神経の働きを


  整える効果があるよラブ



③ジョギングなどの


 軽めの運動をする走る人 
 
 ⇒運動することで、


  血行が促進されるよラブラブ!



  そのことで、


  筋肉が柔らぎ、


  神経の圧迫を予防できるよp(^-^)q



リラックスして過ごして、


笑顔美人になっちゃおう(*^▽^*)ラブラブ
  
 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇