ペタしてね


試験大事な会議の直前、


旅行先などで、


急にお腹が痛くなったり、


トイレに行きたくなることはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



悩みごとやプレッシャーなどがあると、


お腹を下しやすくなるんだよショック!



ということで、今日は、


りなぴょんさんの質問にお答えして、


「下痢を☆

改善する方法」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球



まず、


下痢は、便の水分が80~90%のものの


ことだよ(・ω・)/ビックリマーク



また、


下痢の原因は、


緊張やストレス、不安などから


自律神経が乱れることで


起こることが多いのヽ(;´ω`)ノあせる



それでは、


下痢を改善する方法p(^-^)q


①辛いものやアルコール類など


 刺激物を控えるにひひ


 ⇒刺激物は、胃腸の粘膜に負担がかかりやすいので


  控えめにしてねv(^-^)v



  煮物など、温かい食べ物を


  よく噛んで食べてね(*^o^*)LOVE



②ほどほどに手抜きをする(´∀`)


 ⇒完璧主義より、8割主義を


  心がけてねp(^-^)q音譜



  「手を抜いても良い」と思うことで、


  気持ちにゆとりができるよニコニコ


  また、


  楽しく気分転換できることを


  見つけることもオススメラブ



③40度ぐらいのややぬるま湯に、


 20分ぐらいかけて入る(*^o^*)


 ⇒体の芯から温めて、


  十分にリラックスしてねラブラブ!


  また、腸の働きも改善しやすいよ(*゜▽゜ノノ゛☆アップ



お腹の調子を整えて、


腸内美人になっちゃおう(*^▽^*)ラブラブ


あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院

大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇