ペタしてね


日ごとに寒さが厳しく


なってきましたね(≧▽≦)



でも、


気温が低いにも関わらず、


脇に汗をかいてしまうことはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



ということで、今日は、


なおぴそさんの質問をお答えして、


「脇汗を☆防ぐ方法」


について紹介するね(*゜▽゜ノノ゛☆



まず、


は体温調節を行っていて、


体温を上げると汗が出て、


汗の気化熱で体温を下げるんだよ(o^-')b

そして、


必要以上に汗が出て皮膚の表面が汗で


濡れてしまう状態のことを


多汗症と言うの(・ω・)/ビックリマーク



その多汗症の原因は、


精神的な緊張によって発汗量が


増えることも多いんだよヽ(;´ω`)ノあせる



それでは、


脇汗を防ぐ方法(o^-')bひらめき電球


①ストレスを上手に解消するニコニコ


 ⇒趣味を楽しんで発散してね(*゜▽゜ノノ゛☆



  たとえば、


  あなたの好きなブログを読んだり


  音楽を聴いたりして、


  あなたが心地よいと感じることを


  取り入れてねラブラブ!

 


②外出するときは携帯用のウェットティッシュ


 やハンカチを常備するp(^-^)q


 ⇒外出先でも、手軽に汗を拭けるようにしていると、


  お守りがわりにもなるよ(*^o^*)



③脂肪を多く含む肉類や


 油脂分が多い揚げ物を控えるv(^-^)v


 ⇒脂っこい食べ物は、


  汗腺を強く刺激をして、


  働きが活発になってしまうんだよラブラブ!



  酢の物を多めに食べるのが


  オススメだよにひひ



  お酢には、疲労回復、脂肪分解


  効果もあるのヘ(゚∀゚*)ノ



脇汗を予防して、


代謝美人になっちゃおう(*^▽^*)ラブラブ

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇