ペタしてね


ブーツ足元からオシャレを


楽しむ季節ヘ(゚∀゚*)ノ音譜



でも、休日に歩き回っていると、


かかとが硬くなったり


乾燥してカサカサになることは


ありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



ということで、今日は、


こやぴーさんの質問にお答えして、


「簡単にできる
☆角質ケアの方法」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球


①足に合う靴をはくくつ


 ⇒皮膚がこすれたり、


  靴からの圧迫を受けることで


  角質が硬化するのを防げるよ(o^-')bひらめき電球



②入浴や足湯をした後に、


 ローションやクリームで保湿するラブ 

 
 ⇒足の裏には、皮脂腺がないので、


  油断していると乾燥しやすくなるんだよヽ(;´ω`)ノあせる
 


  また、


  乾燥している状態が続くと、


  魚の目やタコの原因になるので、


  たっぷり保湿してねラブラブ!



  入浴後など、お肌がやわらかくなった


  状態で保湿するのがオススメラブ



  余裕がある方は、その上からラップを巻くと、


  保湿効果がアップするよヘ(゚∀゚*)ノアップ



③靴下をはいたまま寝る(´∀`)


 ⇒素足だと、寝ている間に汗をかいて


  乾燥がひどくなることもあるんだよショック!



  靴下をはいたまま寝ることで、


  乾燥を予防できるよp(^-^)q音譜



冬でもツルツルの


かかと美人になっちゃおう(*^▽^*)ラブラブ


 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇