ペタしてね


スラッとまっすぐに伸びた美脚


には憧れますよねヘ(゚∀゚*)ノ音譜



ということで、今日は、


トニーさんの質問にお答えして、


「X脚の予防と対策」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球



まず、


X脚とは、膝をそろえて正面に立ったときに、


内くるぶしが接しない状態のこと


なんだよ(・ω・)/



また、X脚はO脚と同様に体重のかかる


ポイントがずれているので


年齢と共にに負担がかかってしまい、


生理痛や便秘などの原因になることも


あるのショック!


 

それでは、


X脚の予防と対策(*゜▽゜ノノ゛☆


①階段や段差の縁に、


 つま先を乗せるp(^-^)q


 ⇒アキレス腱やふくらはぎが
  
  伸ばされてゆがみが解消しやすいよ('-^*)/きらきら!!



②5本指の靴下をはくo(〃^▽^〃)o


 ⇒はくだけでも、外反母趾や


  O脚やX脚の予防になるよ(^O^)/



③片脚立ちになって、


 かかとの上げ下ろしをする(-^□^-)


 ⇒指先や足首が鍛えられて、


  バランス感覚がよくなるよラブラブ!



X脚を予防して、


足長美人になっちゃおう('-^*)/


あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇