ペタしてね


まっすぐ歩いているのに、

平坦な道で、足がもつれて


転んでしまうことはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



内股歩きは、X脚が原因になっている


ことが多いんだよヽ(;´ω`)ノあせる


ということで、今日は、


コーヒー星人さんの質問にお答えして、


「X脚の☆予防と対策」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球



まず、X脚とは、


まっすぐ立ったときに、膝と膝がくっついて、


足首の内くるぶしが外側に離れている状態のことなの(・ω・)/



それでは、


X脚の予防と対策(*゜▽゜ノノ゛☆


①横座りを控えるp(^-^)q


 ⇒正座を横に崩した座り方は、


  股関節がゆがみやすくなってしまうんだよショック!


  座椅子を使ったり、脚をまっすぐに座るような


  座り方がオススメヽ(゜▽、゜)ノ



②立つ時は、両足にバランスよく体重をかけ、


 重心が偏らないように心がけるo(^▽^)o


 ⇒脚を前後にクロスさせるような立ち方は、


  骨盤のゆがみの原因になるから控えてね(*^ー^)ノLOVE



③つま先を正面に向けて、


 足の親指で地面を蹴って前進するあし


 ⇒歩幅はやや広めにした方が、足の筋肉が


  鍛えられやすいよニコニコ



X脚を予防して、


モデル美脚を目指しちゃおう(*^▽^*)ラブラブ

  

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇