ペタしてね


指輪の似合う、


透き通るようなキレイな手


なりたいと思いませんかパーきらきら!!



でも、


台所仕事洗濯などで、


手がガサガサになった


経験はありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



ということで、今日は、


蔦吉さんの質問にお答えして、


「手湿疹(主婦湿疹)の
☆予防と対策」


について紹介するねo(^▽^)o音譜



①水仕事をするときは、


 綿の手袋の上からビニール手袋をするぺこ


 ⇒ゴム手袋は、ゴムの刺激で


  皮膚炎になりやすいから控えてね(*^ー^)ノLOVE



  もし、


  すでに湿疹ができてしまっている場合は、


  綿ビニール手袋の両方するのが


  オススメ(*゜▽゜ノノ゛☆


  洗剤の刺激をシャットアウトできるよv(^-^)v音譜



②手洗い時にハンドソープを使用する場合は、


 指輪を外すニコニコ


 ⇒皮膚が過敏になっていると、


  指輪による金属アレルギーで、


  痒み赤みが出やすくなって


  しまうんだよ叫び



③水仕事や入浴後は、


 水気をしっかりとふき取る:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 ⇒手を濡れたままにしていると、


   乾燥しやすくなっちゃうよショック!



  水気をふき取った後は、


  ハンドクリームなどで保湿してねラブ



  また、


  寝るときに、綿の手袋をするのも
 
  オススメo(〃^▽^〃)o



その他では、


もち米を原料にした食品の


食べ過ぎに気をつけてね(*^ー^)ノ



もち米には体内のヒスタミンを増やす物質が


含まれていて、


炎症反応が起きやすくなってしまうんだよヽ(;´ω`)ノ汗



手荒れを予防して、


透き通るようなキレイな手に


なっちゃおう('-^*)/ラブラブ


あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇