桜吹雪が美しく舞う季節


になりましたねヘ(゚∀゚*)ノブーケ2



でも、花粉症鼻炎


目のかゆみお肌のトラブルなどの


症状のある方には、


少し辛いかもしれませんねヽ(;´ω`)ノあせる



ということで、今日は、


めっちーさんのリクエストにお答えして、


「皮膚の赤みやかぶれを予防して
 ☆美肌になる方法」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球



まず、


皮膚の赤みかぶれは、


接触性皮膚炎とも呼ばれていて、


化粧品や洗顔剤などの


接触刺激によって起こるものや


アレルギー反応が原因に


なっていること多いんだよ(・ω・)/ビックリマーク



また、


季節の変わり目は、気温の変化が激しくて、


自律神経の働きが乱れやすく、


免疫力が低下しやすいことも


お肌のトラブルの元に


なってしまうの叫び



それでは、


皮膚のかぶれや赤み対策p(^-^)qきらきら!!


①髪の毛が顔に


 かからないようにするぺこきらきら!!


  ⇒髪をまとめるなど、


   顔に直接髪の毛が当たらないように


   してね(o^-')b



   お肌が過敏になっているときは、


   髪の毛が顔に触れるだけでも、


   赤みが出てしまうこともあるんだよショック!



②部屋をこまめにそうじするヘ(゚∀゚*)ノきらきら!!


 ⇒目に見えないような小さなほこり


  なども、気がつかない内に、


  に接触していることもあるの叫び



  部屋をそうじする以外にも、
  
  シーツや枕カバーなどをこまめに洗濯


  することで、お肌への負担が少なくなるよ('-^*)/きらきら!!



③角質を取るような成分の入った


  化粧品をの使用を控えるv(^-^)v


   ⇒パパイン酵素フルーツ酸レチノール酸


    などが配合されている化粧品は控えてね(*^ー^)ノ



    また、


    洗いすぎ皮膚のこすり過ぎ


    気をつけてねぺこ



    皮膚には、もともと外界から守るための


    バリア機能が備わっているのだけど、



    洗顔剤の成分が強すぎたりすると、


    その膜が破壊されて、


    アレルギー反応が起こり、


    炎症が広がりやすくなってしまうんだよヽ(;´ω`)ノあせる



たっぷりと保湿して、


美肌をキープしてね(*^▽^*)ラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇