ふわふわの巻き髪にすると、


華やかな印象になって、


女子力が上がりますよねヘ(゚∀゚*)ノ音譜



でも、


猫毛で髪の毛が細く、毛量が少なくて、


カールがすぐに取れてしまう


ということはありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



ということで、今日は、


まめこさんの質問にお答えして、


「猫毛・細毛を改善して
 ☆モテ髪になる方法」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球



まず、


猫毛や細毛になる原因は、


長時間のデスクワークや


対人関係によるストレスなどから、


頭皮の血行が悪くなり、


老廃物を処理するリンパの流れが


滞っていることが考えられるの(・ω・)/ビックリマーク



その結果、


髪の毛が細くなったり、


栄養分が行き届きにくくなることで、


細毛が進行し、コシやツヤも


なくなってしまいやすいんだよ(/TДT)/あせる



それでは、


猫毛の改善方法(^O^)/


①自分の肌質に合ったシャンプーを選び、


 すすぎを十分に行うo(〃^▽^〃)o


  ⇒頭皮を健康な状態に保つことで、


   髪の毛に栄養分が行き届きやすくなるよラブラブ!



②ドライヤーは、30cm以上


  離して使う(^ε^)♪


   ⇒ドライヤーを頭皮に近づけすぎると、

  
     熱で髪の毛を傷付けたり、


     保湿力が低下してしまうよ(・ω・)/ビックリマーク



     髪の毛全体に、満遍なく


     熱を流すようにしてねにひひ



③頭皮のマッサージをするヾ(@^▽^@)ノ合格


 ⇒指の腹を使って、髪の毛の生え際


   の部分から、頭のてっぺんの部分に
  
   向かって、引き上げるように


   マッサージしてね(o^-')bアップ




   頭皮の血行をよくすることで、


   髪の毛の保湿力がUPするよヘ(゚∀゚*)ノ音譜



次に、


キレイな巻き髪の作り方(*^▽^*)きらきら!!


①硬めのムースやジェルで毛先を延し、


  冷風で湿気をしっかりと取る(≡^∇^≡)



②ヘアアイロン(コテ)を20秒間、


 少なめの毛束をとって、ハの字に巻き上げるぺこ


 ⇒短時間、高温(約180度)で少ない量を巻いた方が、


   髪への負担は少なく、キレイな


   仕上がりになるよ('-^*)/音譜



③ヘアアイロンは、開きながら


  ゆっくりと外すヽ(゜▽、゜)ノ


   ⇒キレイなカールができるよヾ(@^▽^@)ノLOVE



華やかなモテ髪になって、


女子力をアゲちゃおう(*^▽^*)ラブラブ

 

 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇