睡眠不足だったり、


甘いもの油ものを食べたときに、

 


急に顔にポツっとニキビができてしまった


という経験はありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



今日は、そんなあなたのために、


「大人ニキビ☆

 の跡を消す方法」


について紹介するねv(^-^)v音譜



まず、


大人にきびは、


疲れがたまっていたり、


食生活の乱れや、


洗顔などのお手入れが雑になっていると、


出来やすいんだよ(・ω・)/ビックリマーク



また、


ニキビは肌の炎症の一つで、


そのまま放置していたり、


指先で触れたりすると、


悪化しやすくなってしまうの叫び



それでは、


大人にきび対処法(o^-')bひらめき電球


①洗顔剤をしっかりと泡立てて、


  優しく丁寧に顔を洗うラブ


   ⇒化粧水や美容液でのケアも大切だけど、


     毛穴に汚れが残っていたり、



     古い角質が邪魔をしている状態だと、


     保水力が弱まってしまうんだよヽ(;´ω`)ノあせる



     洗顔の前に、手を先に洗うのが


    オススメだよパーきらきら!!



②髪の毛が顔に


  触れないようにする≧(´▽`)≦


   ⇒にきびを髪で隠したりしていると、


    お肌が刺激されて、悪化の原因に


    なっちゃうよショック!



    髪がお顔にかからないように、


    アップスタイルがオススメぺこ



③油分の多いリキッドタイプの


  ファンデーションを控えるv(^-^)v


  ⇒毛穴に汚れが残りやすく、


    炎症が広がりやすくなって


    しまうのヽ(;´ω`)ノあせる



    ニキビがひどいときは、


    なるべくメイクは薄くした方が


    お肌への負担は少なくなるよヘ(゚∀゚*)ノ



早めのニキビケアで、


美肌の達人になっちゃおう(*^▽^*)ラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇