環境が変わりやすい


春先の季節コスモス



神経が高ぶってしまって、


落ち着かなくなることは


ありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



今日は、あつさんのリクエスト


にお答えして、


「自律神経の乱れを整えて
 ☆ストレスを予防する方法」


について紹介するねp(^-^)q



まず、


神経が高ぶってしまう原因から(・ω・)/



自律神経には、


交感神経という緊張をつかさどる神経と、


副交感神経というリラックスを促す神経の


2種類があるの(o^-')b



このバランスが乱れてきて、


交感神経の働きが優位になると、


心も身体もすごく緊張してしまい、


眠れなくなってしまうこともあるんだよヽ(;´ω`)ノあせる



特に、


責任感が強い人


忙し過ぎる人


プレッシャーに弱い人


生活が不規則な人


飲酒や喫煙が多い人などは、


早めに対策をしてねo(〃^▽^〃)oLOVE



それでは、


心を落ち着かせる方法ヽ(゜▽、゜)ノ


①完璧主義をやめるにひひ


 ⇒80%できたら、それでよし


  としようねv(^-^)v音譜



  適当に力を抜いてリラックス


  したほうがうまくいくことが多いよ(^ε^)♪



②頼まれたことの全部を


  引き受けない(`∀´)


   ⇒あなたの健康のためにも、


    時には断る勇気も大切だよ(*^ー^)ノLOVE



③気を使わずに話せる人と


 おしゃべりをする(ノ^^)八(^^ )ノ


 ⇒自分を飾らずに、本音で話せる人と


  おしゃべりをしてみてねラブラブ!



  話を聞いてもらうだけでも、


  心が軽くなってくるよヾ(@^▽^@)ノ合格



ゆったりとくつろげる時間を


大切にしてね(-^□^-)ラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇