からだの血液中や皮下、内臓などに


存在している脂肪(・ω・)/ビックリマーク



できれば貯め込みたくないですよねヽ(;´ω`)ノあせる



ということで今日は、


yoshihiro1978さんからの質問にお答えして、



脂肪の中で、一番ダイエット効果の高い


「血中脂肪を
 ☆燃やす方法」


について紹介するねヘ(゚∀゚*)ノメラメラ



まずは、


血中脂肪の種類から(o^-')bひらめき電球


①中性脂肪(トリグリセライド)


 ⇒血中の中性脂肪は、直接摂取した


  脂肪の量や全体のカロリー量に


  左右されるの(・ω・)/ビックリマーク


 
  血中の中性脂肪はエネルギー源として


  重要な働きはあるのだけど、



  脂肪が余ってくると、皮下脂肪や


  内臓脂肪として蓄積されやすいんだよショック!



②遊離脂肪酸


 ⇒血液の流れに乗って、全身の筋肉などの


   組織に運ばれてエネルギーを供給する


   役割があるんだよヽ(゜▽、゜)ノLOVE



   遊離脂肪酸は、有酸素運動を20分以上


   行うことで多量に消費されるんだよラブラブ!



   ちなみに、


   体脂肪や皮下脂肪が燃焼させるには、


   30分程度は、有酸素運動を行った方がよいよp(^-^)q



   また、


   炭水化物抜きのダイエットや


   低糖質の食事は、体内の遊離脂肪酸が


   増加しやすいので気をつけてね(*゜▽゜ノノ゛☆



③コレステロール


  ⇒血中脂肪の一つでもあり、


    細胞膜の主成分にもなっているの(^ε^)♪



    また、


    身体の機能を調節するステロイドホルモン


    の原料として必要なのだけど、



    血中コレステロールが多すぎると、


    高脂血症の要因になりやすいんだよヽ(;´ω`)ノあせる



それでは、


血中脂肪を燃やす方法ヾ(@^▽^@)ノ


①和食中心の食事を心がけるにひひ



 ⇒魚や海藻類を積極的に摂り、


  ケーキや肉類中心の洋食などを


  控えて、摂り込む脂肪の量を減らしてね('-^*)/


  調理油は、植物油がオススメぺこ




②ウォーキングやジョギングを


 1日20分~30分、週に2~3回行う走る人


  ⇒クールダウンを行う場合は、


    身体の各々の関節をゆっくりと
 
    ストレッチしてねヽ(゜▽、゜)ノきらきら!!



③速歩の場合、約1時間で、


 300kcal消費できるv(^-^)v音譜


 ⇒大またで、サッサと歩くのが


  最も効果的ニコニコ


  毎分の距離の目安は、75mだよ(*゜▽゜ノノ゛☆



血中脂肪を燃やして、


エコボディになっちゃおう(*^▽^*)ラブラブ


  
  

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇