立春を迎え、


暦の上ではもう春ですねヘ(゚∀゚*)ノコスモス



でも、


季節の変わり目は、


気温が安定せずに


体調を崩しやすく


なっていませんか(*^ー^)ノはてなマーク



ということで、今日は、


そんなあなたのために、


「温度差ストレス☆解消法」


について紹介するね(*゜▽゜ノノ゛☆



まず、


温度差によるストレスは、


室内外に4度以上の気温差があったり、


1日の気温の変化が激しいときに


起こりやすいんだよ(・ω・)/ビックリマーク



この温度差ストレスによって、


自律神経のバランスを崩しやすく、


風邪や食欲不振などの原因に


なりやすいのショック!



それでは、


温度差ストレス解消法(o^-')bひらめき電球


①消化に良いものを食べて、


 胃腸の働きを活発にする(*^o^*)LOVE



 ⇒カボチャカブなどを


   柔らかく煮て食べてねv(^-^)v



   柔らかいものでも、ゆっくり噛んで


   食べると、さらに消化がよくなるよラブラブ!


  

   胃腸の働きを活発にすることで、


   自律神経の乱れが調整されやすいよヽ(゜▽、゜)ノ



②ホットタオルを首や肩に当てて、


 血行を促進するo(^▽^)o


 ⇒タオルを水につけたものをよく絞りを


  電子レンジで、1分ほど加熱してねにひひ



  ホルモンの働きや身体の各機能が


  改善されて、新陳代謝がUPするよ(o^-')b



③水分代謝を良くする('-^*)/


 ⇒カリウムを多く含む


  あさりの味噌汁がオススメぺこ



  むくみや身体の重だるさが取れて、


  身体がスッキリするよv(^-^)v音譜



体調を整えて、


春の訪れを楽しんでね(*^▽^*)ラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇