妻夫木聡さん主演の


感染列島」が公開されましたね('-^*)/



映画のように、新型インフルエンザの


パンデミック(大流行)が


起こったらとても恐ろしいですね叫び



ということで、今日は、


「新型インフルエンザの

 ☆予防と対策」


について紹介するね(*゜▽゜ノノ゛☆



まず、


新型インフルエンザは、


世界中で発生している鳥インフルエンザなどが


突然変異などでヒトに感染しやすく


なる可能性がある


と言われているの(・ω・)/



その場合、


毎年流行する季節のインフルエンザや


風邪とは全く違い



ヒトからヒトへの感染力が


非常に強く致死率も


2%~60%と極めて高くなって


しまうんだよ((>д<))



それでは、


新型インフルエンザ対策(*^ー^)ノ



①使い捨てマスク、手指消毒剤


 などを備蓄する( ´艸`)


  ⇒感染防止になるよぺこ



②日用品(トイレットペーパー)や


 水、食料品などを備蓄する(´∀`)キラキラ


 ⇒もし大流行すると、


  パニック状態で購入できなくなる


  可能性もあるから早めに準備してねv(^-^)v



  日頃から加熱された食べ物を


  食べるのも感染の予防になるよニコニコ



③厚生労働省や都道府県の最新対応情報を


 チェックする(o^-')b


 ⇒携帯やインターネットに接続できるパソコン


  などで素早く最新情報


  をキャッチしてね(^-^)/



感染を予防して、


健康体をキープしようね(*^▽^*)ラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇