、眠りたいのに、


なかなか寝付けないということは


ありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



旅行などで寝る場所や


環境が変わって



一時的に寝付けないのは、


それほど深刻に考える必要もないけど、



寝付けない状態が毎日


続くとなると、


とても辛くなりますよねショック!



ということで、今日は、


「不眠症を克服して

 ☆寝つきを良くする方法」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球



まず、


寝付けなくなる(入眠障害)原因は、


心配ごとや精神的なストレス、


騒音などが考えられるよ(*^ー^)ノ



一般的には、眠るまでに30分以上かかり、


それを苦痛と感じる状態が、


入眠障害の疑いがあるとされているの(・ω・)/



それでは、


入眠障害の対策法(°∀°)b ひらめき電球


①布団に入る前に、


 30分リラックスする時間を持つ(´∀`)LOVE


  ⇒仕事の疲れなど、


   昼間の緊張が解けないことで


   神経が高ぶった状態になっていると


   眠りが浅くなってしまうんだよヽ(;´ω`)ノあせる



   また、


   疲れているからといって、すぐに


   布団に入るよりは、ぼ~っとしたり



   何も考えない時間を作ることで、


   寝つきがよくなりやすいよにひひ



②冬の間は、寝る30分前には、


  寝室を温かくするヾ(@^▽^@)ノLOVE


   ⇒布団の冷たさで、


    眠気が飛んでいってしまった


    経験はありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



    ベッドに入る30分前ぐらいから、


    寝室や寝具が温まり


    寝つきがよくなるよ(*^o^*)




③夕方に昼寝をしないv(^-^)v音譜


  ⇒仕事や学校が早く終わった日に、


   1~2時間ぐらい仮眠を取っていませんか(*^ー^)ノ


  
    睡眠が足りている状態になっていることも、


    夜寝つきが悪くなる原因になるんだよ(o^-')b



グッスリと眠って、


快適な朝を迎えてね(*^▽^*)ラブラブ
 


あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇