おでかけなどで外食する機会が増えると、


つい食べすぎたり、


お腹が張ってくることは


ありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



今日は、そんなあなたのために、


「こんにゃくレシピで
 ☆お腹をペタンコに凹ませる方法」


について紹介するね(o^-')b



まず、こんにゃくは、


カロリーがほとんどないんだよv(^-^)v



また、


こんにゃくの主成分であるグルコマンナンは、


水溶性の食物繊維で、


水を含むと大きく膨張する性質があり、



①満腹感が得られて、食べすぎを予防(*゜▽゜ノノ゛☆



②腸が刺激されることで、


 大腸のぜん動運動が活発になることで


 便秘が解消される(^ε^)♪



このような効果があるんだよぺこ



それでは、


こんにゃくレシピo(^▽^)o


~和風きのこパスタ風~


【材料】


①糸こんにゃく  200g


②シメジ     一袋


③ツナ缶     1缶


④たまねぎ    中一個


⑤しょう油    大さじ3


⑥塩、こしょう   少々


⑦乾燥バジル   少々


⑧バター     小さじ1



作り方('-^*)/


①たまねぎを細切りにして、


 きのこ、ツナと一緒に炒める(-^□^-)メラメラ


  ⇒ツナ缶の油で炒めて、


   塩コショウで下味をつけてね(°∀°)b



②別のなべで、糸こんにゃくを


 空炒りして、バターを混ぜるо(ж>▽<)y ☆きらきら!!


  ⇒水気が取れない場合は、


    小さじ2杯程度入れてねラブ


    小麦粉が余分な水分を吸ってくれるよヘ(゚∀゚*)ノアップ



③②を①のフライパンに入れて、


 塩、こしょう、しょう油で味を調えるo(〃^▽^〃)o


 ⇒糸こんにゃくときのこをしっかり


   絡めて、乾燥バジルをお好みで


   かけたら完成(≡^∇^≡)音譜



からだに優しいものを食べて、


健康的にダイエット(*^▽^*)ラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇