師走も半ばを過ぎると、


ますますあわただしさを


感じることがありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



でも、そんなときこそ


ゆっくりまったり


過ごしたくなりますよねo(〃^▽^〃)oLOVE



ということで、今日は、


「自律訓練で☆
 リラックスする方法」


について紹介するね('-^*)/きらきら!!



まず、


自律訓練法とは、ストレスを取り除く


心身健康法のことで、



自律神経の乱れから起きる


胃もたれや頭痛、不眠、便秘や下痢などの


さまざまな症状を緩和させて、



体調を整える効果があるんだよヾ(@^▽^@)ノ



また、


自律訓練法は、精神科の催眠療法から生まれた


治療法の一種で、



自己暗示により


催眠に似た状態にさせることで、


過度の緊張がとれて、


疲労が回復して、


リラックスする効果があるの(≡^∇^≡)




それでは、


自律訓練法のやり方(^O^)/ひらめき電球


①背すじを伸ばして


 イスに座るニコニコ


 ⇒手は太ももの上に置いてねo(^▽^)o



②軽く目を閉じて、
 
 深呼吸をする(*^o^*)



③あなたがリラックスしている


 ところを思い浮かべてね(´∀`)


 ⇒温泉に入っているところ、


  景色のよいところに旅行にいっているところ


  など、どんなことでもOKだよv(^-^)v



④「気持ちが落ち着いている」


 と心の中で3回繰り返す(^ε^)♪


 ⇒無理に落ち着こうとしなくても、


  大丈夫にひひ



⑤「両足、両腕が重たくて、温か~い」


 と心の中で3回繰り返す(*^ー^)ノ


 ⇒焦らずに、ゆっくりとやってみてねぺこ



  余裕があれば、手や足をグーパー


  すると、血行もよくなるよラブラブ!



リラックスして、


気持ちに余裕を持とうねo(^▽^)oラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇