気温が下がってくる冬は、


骨盤股関節


硬くなってきませんか(*^ー^)ノはてなマーク



体が冷えて、関節筋肉が硬く


なっていると、



立ったり座ったりするときに、


腰から背中にかけて、


痛みが出ることもあるんだよヽ(;´ω`)ノあせる



ということで、今日は、


「骨盤のゆがみを解消して
 ☆腰痛を予防する方法」


について紹介するね(*゜▽゜ノノ゛☆



まずは、


骨盤の歪みをチェックv(^-^)v音譜


仰向けになって、


  両足の力を自然に抜く(´∀`)


  ⇒①かかとが力を入れなくても


     くっついているか(・ω・)/


    ②つま先の開き具合は、


      左右同じか(o^-')b


    ③かかとの高さが左右


      そろっているかo(^▽^)o


 
これらに当てはまら無かった方は、


骨盤が歪んで可能性があるよ(・ω・)/ビックリマーク



それでは、


骨盤のゆがみ解消法(^O^)/ひらめき電球


①座るときは、


  イスに深く腰をかけるにひひ


   ⇒前の方に座っていたり、


    背中を丸めていると、


    ぎっくり腰になりやすいから


    気をつけてね(*^ー^)ノ



②うつぶせの姿勢や柔らかすぎる寝具


  で寝るのを避ける(o^-')b


   ⇒胸が圧迫されて呼吸が浅くなったり、


     腰が反り返ってしまい、


     骨盤が歪みやすくなるよショック!



     横向けでやや前かがみで寝ると、


     寝つきも良く、体に負担がかかりにくくて


     オススメだよv(^-^)v



③腰痛ストレッチ(°∀°)b


 ⇒1.イスに座って、


     手をひざの上に乗せるo(^▽^)o



   2.ゆっくりと息を吐きながら、


     おじぎをするように、
   
     上半身を前に倒すにひひ


     →五秒間キープしてねヘ(゚∀゚*)ノ



   3.ゆっくりと元に戻す(・∀・)



   お仕事や勉強の合間に


   試してねo(〃^▽^〃)o



   背中や腰の筋肉の緊張がほぐれるよ(´0ノ`*)LOVE



骨盤の歪みを解消して


姿勢美人になっちゃおう(*^▽^*)ラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇