頭や脳を鍛えるゲームや本は、


人気の定番になっていますよねヘ(゚∀゚*)ノ音譜



運動をすることで、


筋力や体力がついてくるように、



も鍛えることによって、


創造力や記憶力が高まり、


ストレスにも強くなるんだよo(^▽^)oアップ



ということで、今日は、


「脳を活性化して☆
 若さを保つ方法」


について紹介するね('-^*)/きらきら!!



①人付き合いを大切にするヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


 ⇒気配りをしたり、


  相手に感謝の気持ちを持って


  接するように心がけてねラブラブ!

  


  適度な緊張感が刺激となって、


  ドーパミンセロトニンなどの


  よいホルモンがいっぱい


  分泌されるよ(-^□^-)音譜



  ただし、


  気の使いすぎには注意してね(*^ー^)ノLOVE



②楽しい予定を入れる(*゜▽゜ノノ゛☆


 ⇒旅行デートの予定は、


  前の日からでもウキウキしますよね( ´艸`)きらきら!!



  自分にとって、心地よい情報を入れることで、


  脳が活性化されやすいんだよ(o^-')bアップ



③青魚を食べるo(^▽^)oうお座


 ⇒イワシサンマなどに多く含まれる


  DHA(ドコサヘキサエン酸)や


  EPA(エイコサペンタエン酸)は、


  記憶力や理解力を高める効果があるよ(*゜▽゜ノノ゛☆



  頭が良くなる成分と話題になったことも


  ありましたよねにひひ


  その他、和食中心の食事がオススメだよぺこ



脳を鍛えて、


心もからだもアンチエイジング(*^▽^*)ラブラブ


あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇