はお月見の季節ですよねお月様


月の光には、不思議な魅力があって


癒されますよね(´∀`)きらきら!!



月の満ち欠けのリズムは、


女性の生理周期


お肌のターンオーバー(新陳代謝


と密接な関わりがあるのにひひ



この月のサイクルと身体のリズムを


合わせることで


ホルモンのバランスや体調が整い、


美と健康を手に入れやすくなるんだよヽ(゜▽、゜)ノLOVE



ということで今日は、


「ムーンセラピー☆
 月のリズムで綺麗になる方法」


について紹介するね(*゜▽゜ノノ゛☆



まず、ムーンセラピーとは、


自然の法則から、


潮の満ち引き、天気の動向、


季節、妊娠、産卵や動物の行動などの


様々な自然現象が月の満ち欠けと


密接な関係にあることが発見されたものなんだよ(o^-')b



例えば、


女性の月経(生理)のリズムでは、



新月に月経が始まって、


満月には排卵を迎えると考えると、



体の中にも満ち引きがあるのを


感じやすくなりますよねo(^▽^)o



「満月の日に出産が多い」


って1度は聞いたことは


ありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



月が新月から満月へ満ちていくときは、


エネルギーをどんどん吸収して身体が


活発に動く時期なのラブラブ!



また、


満月から新月へ欠けていくときは、


代謝が悪く冷えやすくなるので、


デトックスを心がけるとよいと言われているんだよぺこ




それでは、具体的に、


月のリズムで生活する方法(^O^)/ひらめき電球


①新月三日月


 ⇒月の満ち欠けのサイクルの


   初日にあたる日('-^*)/


  1.何か習い事などを始めるのにオススメ


      →直感が働きやすいよ(°∀°)b


   2.デトックス(解毒)が促進されるよニコニコ


      →半身浴をしたり、


        たまねぎ、きのこ類などデトックス食材を


        取り入れることで、心も身体も軽くなるよラブ



②上弦の月半月


 ⇒月がだんだん満ちていく頃ヾ(@^▽^@)ノ


   体内では、エネルギーや栄養素


   を吸収しやすくなるよ(≡^∇^≡)


  1.頭蓋骨や骨盤が自然に引き締まりやすい


    時期なので、筋トレをすると


    理想のボディラインに早く近づけるよ(・∀・)



  2.積極的に外へ出かけたり、


    いつもと違うファッションすることで、


    運気もUPするよ('-^*)/アップ


③満月満月


 ⇒丸くなった月のように、


  身体の吸収率が最大になって太りやすい


  時期なので、暴飲暴食には気をつけてね(´0ノ`*)



  1.ダイエットを始めるのにオススメの日('-^*)/


    →新月に向かって、デットクス効果


     が高まっていくので、


     食物繊維をたっぷりと摂ってねラブラブ!



  2.お肌の吸収力が高まりやすいラブ


     →エステに行ったり、


       いつもより念入りにボディケアや


       スキンケアをすることで、美力がUPぺこ




④下弦の月やや欠け月


 ⇒月が欠けていく時期


  新月に向かって、月の姿が細くなっていく


  ように太りにくい時期なんだよo(^▽^)o



  1.お部屋の掃除や情報を整理するのが


    オススメ(-^□^-)


     →余分なものを流して沈静する効果


       があるので、


       水まわりや普段そうじしないところ


       を綺麗にしてねきらきら!!



       また、古い本や、メールアドレス


       などを整理すると、


       新しい情報が得られやすくなるよ(^O^)



  2.リラックスして、体をメンテナンス


    するのがオススメo(〃^▽^〃)o


      →目や後頭部をホットタオルで


       温めたり、


       頭をマッサージすると、


       気分もリフレッシュできるよラブラブ!



月のリズムに合わせて、


美と健康を手に入れちゃおう(*^▽^*)ラブラブ
 


あなたの美と健康を応援します! 
詳しくは(o^-')bダウンダウン

AccessHealth&Beauty稚乃(ちの)針灸整骨院


大阪府茨木市別院町4-17


薔薇072-623-6274薔薇