日ざし も、紫外線も強くなると、


お肌のお手入れも


念入りになりますよね(*^o^*)LOVE



じっくりチェックすると、


普段、あまり目につかなかった


お肌のトラブルに気がつくことは


ありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



早めに予防することで、


美肌をキープしやすくなりますよラブ



ということで、今日は、


「イボの原因と対策」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球



まず、


イボの原因には、


①非ウイルス性のもの


 1.角化症


    →老人性のイボで、


      年齢を重ねると皮膚が老化して、


      首などに多く発生しやすいのショック!


      

②ウイルス性のもの


 1.尋常性イボ


   →子供に多く見られるイボで、

 

     小さい傷口から感染しやすく


     手足の末端部やひじ、ひざ


     などに広がりやすいんだよ(・ω・)/



 2.伝染性軟属腫(水イボ)


   →小児に発生しやすく、


     アトピー性皮膚炎があると、


     多発しやすいの叫び



     銭湯やプールなどで、


     傷口から感性しやすいので


     気をつけてね(*^ー^)ノ



 3.軟属腫イボ


   →大人の女性に多く発生しやすくて、


     顔の表面にブツブツが


     できてしまう状態なんだよしょぼん



それでは、


予防対策(^O^)/


①アプリコット(あんず)を食べるキスマーク


 ⇒ベータカロチンが多く含まれていて、


  体内の酸化を防ぐ効果があるんだよぺこ



  また、


  リノール酸パルミチン酸などの


  高級脂肪酸も含まれていて


  お肌の角質化や


  老化を予防する効果もあるの( ´艸`)きらきら!!


  

②はとむぎ茶を飲む(´∀`)


 ⇒「穀物の王様」と呼ばれるぐらいに


   栄養価が高いんだよ(^_^)v


   はと麦に含まれるコイクセラノイドという


   代表的な成分には、


   お肌の老化防止や美肌、美白効果
  
   があるんだよラブラブ!


   また、生理前の不調や、


   ストレス解消にもおすすめだよヽ(゜▽、゜)ノLOVE


   
  
③患部(イボ)を切ったり、


  削ったりしない(´0ノ`*)



 ⇒触ると余計に


  イボが広がりやすくなってしまうよヽ(;´ω`)ノ


 

お肌のお手入れを念入りにして、


すべすべボディになっちゃおう(*^▽^*)ラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくはダウンダウン(^o^)丿
     

http://homepage2.nifty.com/chinoseikotuin/


Access Health & Beauty

 稚乃(ちの)針灸整骨院

    大阪府茨木市

薔薇072-623-6274薔薇