暑くなってくると、


ビールなどのアルコールを


ついがぶ飲みしたくなりませんか(´0ノ`*)はてなマーク



でも、あまり飲みすぎると


関節部分に腫れや炎症、


痛みが出て


通風の原因になることもあるから、


ほどほどにしてね(-^□^-)



ということで、今日は、


「通風の食事療法」


について紹介するね('-^*)/きらきら!!



まず、


通風とは、血液中の尿酸という物質が、


異常に多くなった状態のことなの(・ω・)/



尿酸とは、体の細胞が新陳代謝によって


できた老廃物のこと で、


放っておくと、


尿酸は、結晶となって


関節に沈着してしまうんだよショック!



そしてひどくなると、突然、


夜中に、足の親指の付け根に、


突き刺されたような痛みが


起きるような、


通風発作を繰り返すことも


あるから早めに予防してねp(^-^)q音譜



それでは、


対策(^O^)/ひらめき電球


①プリン体の多い食品を


  取り過ぎないヘ(゚∀゚*)ノ


 ⇒アルコールだけでなく、


  レバーなどの肉類や、


  魚介類にも含まれているんだよビックリマーク



②水分を十分に取るキスマーク



 ⇒尿酸が尿と一緒に


   排泄されやすくなるよ( ´艸`)きらきら!!



③ごはんやめん類を


 適度にとるヾ(@^▽^@)ノ


 ⇒プリン体が少ないんだよにひひ


  また、野菜やきのこ類、海藻類は


  多めに摂ってね('-^*)/



バランスのとれた食生活で、


からだの巡りを良くしてねo(^▽^)oラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくはダウンダウン(^o^)丿
     

http://homepage2.nifty.com/chinoseikotuin/


Access Health & Beauty

 稚乃(ちの)針灸整骨院

    大阪府茨木市

薔薇072-623-6274薔薇