初めてのことをするときや


慣れないことをするときは、



ドキドキワクワクするような


期待感がありますよねo(〃^▽^〃)oきらきら!!



でも、その反面、


何となく不安になることも


ありませんか(*^ー^)ノはてなマーク



不安が強くなると、


電車やバスに乗れなくなったり、


外出するのが苦痛になったり


することもあるんだよショック!




ということで、今日は、


「不安神経症(パニック障害)
 の予防対策」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球



まず、


不安神経症(パニック障害)とは、


何の前ぶれもなく、


突然、動機が激しくなったり、


息苦しさやめまい、


足のふるえなどに襲われる症状なの(・ω・)/ビックリマーク




このような症状を繰り返すことで、


同じ場面に遭遇することに対して、


苦手意識が強くなってしまうんだよ(/TДT)/



それでは、


予防対策(^O^)/LOVE


①自律神経の調子を整える(´∀`)


 ⇒1.イランイランなどのアロマの香りで、


     リラックスしてねラブ


  2.軽い運動で汗を流すことで、


    リフレッシュしてねv(^-^)v



②癒しの音楽や、


  オルゴールを聴く:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 ⇒ホルモンの分泌が良くなって、


   自然治癒力も高まるよ(*゜▽゜ノノ゛☆



③ストレスを溜め込まない(*^o^*)


 ⇒不安になったときは、
 
  タップリ睡眠を取ってねラブラブ!


  また、自分の好きなことを優先すると


  ストレスがたまりにくいよ(^_^)v


ゆっくりと休んで、


心の栄養補給をしてね(*^▽^*)ラブラブ

    

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくはダウンダウン(^o^)丿
     

http://homepage2.nifty.com/chinoseikotuin/


Access Health & Beauty

 稚乃(ちの)針灸整骨院

    大阪府茨木市

薔薇072-623-6274薔薇