前かがみの姿勢で


デスクワークなどの


作業を続けていると、


ズキズキするような


頭痛が起こってくる


ことはないですか(*^ー^)ノはてなマークはてなマーク



また、


首を後ろに倒すことで


痛みが強くなったりすること


はありませんか(・ω・)/はてなマーク



ストレートネック


なっているかもしれないよショック!



今日は、


そんなあなたのために


「ストレートネックの予防」


について紹介するね(o^-')bひらめき電球



まず、


正常な状態では、


首の骨頚椎)は、


S字状にカーブを描いているのに対して、



ストレートネックは、


猫背など姿勢の崩れや


慢性的な疲労から、


首の骨がまっすぐになってしまう


状態のことなの('-^*)/



そのことで、


肩甲骨の内側に


痛みや凝り感が


起こりやすいんだよガクリ



その他にも、


が左右に傾いてしまったり、


肩甲骨の高さが違ったり


という症状も


出ることがあるよ叫び



それに、


ひどくなると、


胸が圧迫されて


呼吸が浅くなったり


不眠症の原因になることもあるから


早めに予防してねp(^-^)qLOVE



それでは、


対策(^O^)/きらきら!!


①首に合った、枕を使う(^ε^)♪



  ⇒後頭部のみに、枕を乗せていると、


   首の筋肉が引っ張られて、


   痛みの原因になってしまうよガーン




②めがねやコンタクトの


度数を合わせる目



  ⇒度数が合っていないと、


   あごを前に突き出すなどの


   不良姿勢になって、


   首や肩の血行が悪くなるよヽ(;´ω`)ノあせる



首もとのケアをして、


オシャレを楽しもうねヾ(@^▽^@)ノラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくはダウンダウン(^o^)丿
     

http://homepage2.nifty.com/chinoseikotuin/


   Access Health & Beauty

    稚乃(ちの)針灸整骨院

      大阪府茨木市

    薔薇072-623-6274薔薇