風邪のひき始めや、


ケガをしたときなどに



からだが強ばったり、


鋭い痛みを感じることは


ありませんか(*^ー^)ノはてなマークはてなマーク



今日は、そんな


「神経痛」


について紹介するねヽ(゜▽、゜)ノ



まず、


主な神経痛は、次の3つ(o^-')bひらめき電球



①三叉神経痛


  ⇒こめかみから目、あご、頬


    で神経が圧迫されて起こるの叫び




②肋間神経痛


 

  ⇒肋骨に沿って、激しい痛みが起こるもの(@Д@;




③坐骨神経痛



  ⇒椎間板ヘルニアなどから、


   腰の骨(腰椎)で神経が圧迫


   されて起こることが多いよ(・ω・)/ビックリマーク

 


それでは、


神経痛にお勧めの


食材を紹介するね(^_^)v音譜



①ラッキョウ


  ⇒血中のコレステロールを下げて、


    血行を促進させるよラブ



②青魚類



  ⇒マグロやサバなどに含まれるDHAが、


    中性脂肪を減らしてくれるのラブラブ!


    ダイエットにも効果的だよ(^ε^)♪




神経痛を予防して、


快適な毎日をお過ごしくださいませo(^▽^)oラブラブ



 

あなたの美と健康を応援します! 
詳しくはダウンダウン(^o^)丿

http://homepage2.nifty.com/chinoseikotuin/


   Access Health & Beauty

    稚乃(ちの)針灸整骨院

      大阪府茨木市

     薔薇072-623-6274薔薇