寒くなると、


普段のちょっとしたことで、



ぐねったり(捻挫


ぶつけたり(打撲



することはありませんか(*^ー^)ノはてなマークはてなマーク



今日は、


そんな、急なケガ(急性外傷)


応急処置


について紹介するネ(*゜▽゜ノノ゛☆音譜



①安静にする(´∀`)LOVE


  ⇒ムリに患部を押したり


    揉んだりしないでね(・ω・)/ひらめき電球



②患部を冷やすv(^-^)v

  (30分~40分程度)


  ⇒1.冷やすことで、血液の流れを遅くして、


      腫れの広がりを抑えるラブラブ!



    2.痛みの感覚をマヒさせる効果もあるよ(´0ノ`*)



③患部を包帯などで圧迫する(≧▽≦)


  ⇒腫れの広がりを予防するよぺこ

   

    *キツく締め付けすぎないようにネ('-^*)/



④患部を高くする(・∀・)上げ上げ



  ⇒クッションなどで、患部が心臓より


    高い位置になるようにしてネ≧(´▽`)≦アップ



合格腫れがひどかったり、


  激しい痛みがあるときは、


  早めにご相談くださいね(*^ー^)ノキラキラ



寒い日は、


足元に十分、


お気をつけくださいませp(^-^)qラブラブ




あなたの美と健康を応援します! 
詳しくはダウンダウン(^o^)丿

http://homepage2.nifty.com/chinoseikotuin/


   Access Health & Beauty

    稚乃(ちの)針灸整骨院

      大阪府茨木市

   薔薇072-623-6274薔薇