寒くなってくると、


お肌がカサカサに乾燥して、


カブレたり、かゆくなったりしませんか(・ω・)/はてなマークはてなマーク



カブレは、ストレスや暴飲暴食などが


原因でなることもあるんだよ(o^-')b



ということで、今日は、


カブレについて紹介するね(*^ー^)ノLOVE



カブレは、正式には、


接触性皮膚炎と呼ばれているのニコニコ



たとえば、


①化粧品


②下着


③洗剤など


これらの様々な原因になる物質が、


体に触れることで、


皮膚に炎症が起こることなのぺこビックリマーク



また、


体をかくことで、


接触している部分以外にも、


カブレが広がりやすいから


気をつけてね(*゜▽゜ノノ゛☆音譜



それでは、予防と対策リラックマ!!



①原因になっている物の

  使用を避けるべーっだ!



②カブレた部分を清潔に保つヽ(゜▽、゜)ノ



③軟膏や馬油を塗りこむo(^▽^)o



④十分な睡眠をとり、

  新陳代謝を活発にさせるメラメラ



露出の少ない季節こそ、


魅せ肌作りをしませんかv(^-^)vラブラブ



あなたの美と健康を応援します! 
詳しくはダウンダウン(^o^)丿

http://homepage2.nifty.com/chinoseikotuin/


   Access Health & Beauty

    稚乃(ちの)針灸整骨院

      大阪府茨木市

    072-623-6274