宅建協会尼崎支部の親睦旅行へ行ってきました

場所は東北です

 

さすがに遠方ですので飛行機ですが、ホラー好きのワシは飛行機と聞くとファイナル・デスティネーションを連想しますわ・・・

飛行機が出るまで、変な風が吹いたり、予知がないかを真剣に考えておりました(バカ?)

出発ゲートで待ってる間は、キムタク主演のgood luckをまねて妻に I haveというとシカとされ、you haveと回答するよう強要するワシ

08:30恐ろしい余地もなく無事take off

 

偏西風のおかげか予定より早く仙台空港着

仙台は4年前、サラリーマン時代の最後の土地決済以来だ

 

そんな思い出に浸りながら、最初の訪問地は東松島震災復興伝承館

土地や建物を扱う不動産業者は、東北へ行く場合やはり震災の爪痕は欠かすことはできない

そこで何かを感じ、今後の糧にしなければならない

 

平成23年、今から8年前、駅は津波に襲われた

左に倒れている柱?は津波により流されてきた家がぶち当たり折れたそうな

津波は地表から上6mまで来たそうな

 

JR野蒜の券売機も・・・

 

駅の北側を見ると、

ほぼ空地・・・・

被害の凄まじさを理解でき、宅建試験では出る?警戒区域が理解できる

心が癒えることはないと思いますが、一日も早く復興することをお祈り申し上げます

 

お次は昼食を兼ね日本三景松島

ここで一番印象だったのが、松島レトロ館

昭和好きのワシには堪らん!!

 

年を取ると昔が懐かしくかつ良く感じるという

 

ワシも年を取ったのか昭和が好きです

しかしこれは年のせいではなく、人に優しさ、寛容、大らかさがあったよな・・・

朝早く出発のため、肝心な日本三景松島の船旅は寝てた(笑)

 

まだまだ癒えぬ東日本大震災と思ったあなたはクリック