今回は、アマゾン等の流通革命によりなくてはならない宅配ボックスのトラブルの話
宅配ボックスは有れば入居者と宅配業者には便利だけど、正直管理会社はトラブルの種を抱えるだけの設備
入居者からクレームコールがあった
「〇〇マンションのものです。宅配ボックスの不在票が入っており取り出そうとしましたが、画面がフリーズして全く動きません」入A
「原因調べて折り返します。」ワシ
パソコンに宅配ボックスの状況をだすと、確かに電話の主の荷がある・・・
こちらでは遠隔で開けれないのでメーカーへ電話
「かくかくしかじかで宅配ボックスが空きません。自力復旧は可能でっか?」ワシ
「いったん再起動する必要があります」メ
「どうすんのかな」?
「暗証番号と鍵をもって現地で操作します。それでなおるはずですのでしばらく様子見となります」メ
結構遠方ですのででGO
いわれた通りやったら無事復旧
入居者にもその旨伝えで帰社(往復100キロ越えあーしんど)
翌日・・・・
「〇〇マンションのもの・・・・・」入B
「ひょっとして宅配ボックスが空かないとか?」ワシ
「そうです」入B
「昨日も同じ症状がありメーカーの指示に従って再起動しました。二日連続同じ症状とはどうも故障の様ですね。メーカーに行かせます」ワシ
メーカーへピポパだが、ここでブチ切れる羽目に・・・・
「宅配ボックスがフリーズし、昨日そちらの指示に従って再起動しに往復100キロを旅した管理会社です。結局またなりましたので出動願います」ワシ
「では、現地に行っていただき再起動を・・・」メ
一応、コールセンターの話を聞くが、あまりにもふざけたことをのたまうので話を途中でぶち切り、
「あのな・・・昨日再起動して翌日に同じ症状が出て再起動で治るわけないやろが。またなるわい。ケツ上げていかんかい!保守契約しとるやろ!大着するな!!」
「担当に連絡取り折り返します」メ
こんな時、紳士な対応をすると、とことん付け上がりますわ
しばらくして現場へ行きますとの連絡があったが、なんと日程は1週間後・・・
人によっては保守契約に従い、再起動で治るかもしれないものでも最初からメーカーを行かせる方はいる
しかしホンマに再起動で治るなら、メーカーも気の毒だと思い初動はワシが行った
それでも翌日同じ症状であるのに再度ワシに県跨ぎで行かせようとしたことが逆鱗に触れた
結局、無償対応であった
レポートを見ると行く前から故障の原因がわかってたみたい
おまけにレポートの事前対処には再起動したことが記載されておらず、最初からメーカーが現場に行き症状を見て対応みたいにかいとった
ふざけんなよ
電話の窓口使えん・・・・
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