ボーイスカウト尼崎26団クマキャンプへ行ってきました

ビーバーからカブへ上がった頃、大丈夫かいなと思ってたスカウトたちも貫禄があります

国旗掲揚も見事にやてくれますぜグッ

 

朝食はサンドイッチ

あーどこーだと言いながら、皆で考えて工夫してやってくれてます

 

のちにしかスカウトとウサギスカウトもきて、本日の名イベント世界環境バッチを取得するための一環柴島実験干潟への組集会

大まかな説明をして、課題を提供しました

回答にはみんなの知恵と協力が要ります

調べた後はクイズ形式で各組競ってもらいましょう!

予備知識も得たところで本日は終了

 

あとは干潟へ行って何かを学んでもらいましょう

メインイベントは組の仲間で協力し、追い込み漁でしょうかはてなマーク

潮汐表では確認しましたが、現地の実際の潮汐がわからんのが不安・・・

 

そこはボーイスカウト

備えよ常にだけど、臨機応変ケセラセラかもね

 

干潟の重要性を知ってるあなたはクリック