某管理物件入居者より入電

オートロックの話と開錠ができないと

現地に行ってみて部屋番号をプッシュ

 

ピンポーンとなり「ハイ」と返事あり

ん!?正常か?と思った瞬間プチっと切れる

話しかけても応答がない・・・・

もう一度ピンポンしても全く同じ症状

開錠してもらおうとしたが、会話が進まない

直接言いに行こうとしたら入居者が降りてこられ、やっぱりダメみたい

 

管理初心者に少しアドバイスすると、こんな時の方向性を決めるうえで大事なことは

 

この故障が該当部屋独自のものか全体のものかの判断

 

空いてる部屋があったので入居者に協力いただき実験してみると、全く同じ症状

こういうケースではほかの部屋からも同様の連絡があるんだけどないね

ちなみに時間は朝の08:00

まだ言ってこないだけなのかわからんが、同じ症状が他の部屋でもでると全体の故障でオートロックのシステム自体がクサいと見立て

上のシステムが入ってるボックスのスイッチにパイロットランプがついてないのが気になるが、ピンポンがなって親機の声は聞こえるので電気が通ってないとかではないでしょう

こうなるとワシには修理が無理なのでメーカーに依頼

 

症状と見立てを書いてメールしたが、

1 入居者との段取り設定

2 室内修理は○円ぐらい

3 共用部修理は△円ぐらい

との回答

 

ワシの見立てでは、依然築25年P社製室内インターホンが故障し、対応不可の回答により全とっかえになった経験があり今回も同じかと思った

でも、回答では直るような雰囲気?

 

見立て違いであったんだろうか?

それとも流石!インターホン専門メーカーなんだろうか?

 

 

直るよと思ったあなたはクリック