二日間放置プレイのブログ

その間、お取引先兼お友達と釣りの聖地串本へ行っておりました

これを遊びというのか出張というのか?(笑)

 

人は警戒心、無関心その他の理由により、仕事ばかりの話では人間の距離は縮まらまらない

典型的なのは飛び込みや営業電話

ハナから商売丸出しですので、話を聞くどころかこちらとしては営業妨害です

 

その感覚を取り払うのは何か

古くは酒の場ノミニケエーッションですが、取っ掛かりは趣味の話が一番でしょうかね?

少し前にオーナーの相談に乗りましたが、今回別件を兼ね話があるので串本へ行こうと

 

色んな趣味があるが釣りは素晴らしい

・行く前は情報を集め、何とか釣り上げようと仕掛け、餌、その他の研究

・都会の喧騒や仕事のストレスから解放される大海原

・魚との知恵比べ

・自分との闘い

・自分で釣った釣果で一杯

 

で結果は爆釣には程遠いが、何とか母なる海からのプレゼントで一杯やりました

マトウダイの肝醤油薄造り

肝の濃厚な味に上品で旨みのある一品

これを表現する言葉は、

 

 

まったりとして、それにてしつこくなく、口に含むとジューシーな味わいでしょうか

 

 

珍しくその晩は心地よい疲れにぐっすり寝れました

 


 
 マトウダイって何?と思ったあなたはクリック

<