Docile~ときめきをBelieve


 2月4日

 先月の読書会でお会いした『自分力』向上講師☆コーチ中澤香織

さんの「1年後、想像を超える成果を出す方法」というセミナーを受講。


 一昨年夏、ガッツポーズのおじさんミッション・ナビゲーター岩本好之

さんの「個人ミッション発見セミナー」から始まり、「個人ミッションワーク

ショップ」を通して少しずつ自分の中で「自分軸」の大切さを実感。


 更に昨年からは幸せコーチング 田中直子 さんとのセッションを受け

て、自分自身の「思考のクセ」などを話してきたこともあって、あまり数

多くの理論を取り入れても自分自身が消化しきれないと思っていた。


 そんな中で私の尊敬する方のコーチでもある中澤さんのセミナーが

どんな内容なのかを学ぶという意味で今回受講することに。


 ワークを中心に改めて岩本さんから学んだことをもう1回復習している

気分になり、また「さあ、才能に目覚めよう」のストレングスファインダー

についての解説を中澤さんから聞いて腑に落ちる自分がいた。

 私が前の会社を辞めて就職活動をする時に初めてこの本を読んでから

岩本さんやワークショップのメンバーと出会い、そして中澤さんのセミナー

まで一連の流れになっているような気がした。


 言ったもの勝ち、やったもの勝ち


 これからの自分にとっての課題だと思う。


*********************************


 それからちょうど2週間の2月18日。

 そんな中澤さんのクライアントさんが集まる「ミライズ」という交流会に

特別に参加させていただくことに。


Docile~ときめきをBelieve

 外苑前のこじゃれたお店で貸切。さらに立食パーティー。

 私の苦手なシチュエーション満載。

 しかも、岩本さん繋がりの人以外は初対面。

 まさに「アウェー」状態。


 う~ん。これは和田裕美さんの「本番力」を読んだ効果で乗り

切ろう…という気分とはいかず「帰りたいなぁ…」という気持ちが

頭をもたげる。


 とは言いつつ、いつものメンバーと話をしているうちに、中澤

さんのクライアントさんたちとも自己紹介くらいは話せてホンの

少しだけホッとする。


Docile~ときめきをBelieve

 ミライズについて熱く語る中澤さん。


Docile~ときめきをBelieve

 最後にスティービーワンダーのエピソードを語り、

コーチングの重要性を語る岩本さん。

 改めて尊敬しました。


 凄い人たちに囲まれている幸せと、これからの自分が

「人と人を繋ぐこと」「縁を運べる人」でありたいと改めて

思ったのは言うまでもなかった。