零黒とアイスバケツチャレンジ!! | チン>狆魂<タマ

チン>狆魂<タマ

本店『狆くしゃですが・・・。』もヨロシク♪
http://zero.blog.jp/

てんとうむち信州・白馬のヒンヤリ旅レポの途中ですが、
昨日9月6日は零くんの11才の誕生日でした!!
(*^∀^)ノ゙

(←写真は家に来たばかりの生後3ヶ月
くらいの時です)

ちょっとさびしそうな顔をしたちっちゃな仔犬だった
キティちゃんお座布零くんと出会ったのが、まるで最近のことのようで、
未だにちょっとちっちゃめのキッツキツの服を
買って来ちゃったりする私ですが・・・(;´▽`A``
11年・・・10くらいまで考えてたけど、
その先に突入なんて思えばスゴイ!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

ちょっと段差がニガテになったりしたけど、
相変わらずピョンピョコ元気な零くんです。

10才の年は、前立腺が大きくなりタマを取られたり、
ほどなく今度は左目のケガの手術&現在も治療中
・・・(´;ω;`)ウッ

なんか、さんざんなメに遭ったけど、
ムシさん好き♪これからは大きなケガや病気もなく、
零くんにとって、いつも通りに楽しい毎日を
送ってほしいです。

目は依然、見えにくいようで行動が慎重になって
老け込んじゃうんじゃないか・・・とか、
そんな心配をよそに、今までどおりに
ドカドカ駆け回るので壁や柱に
激突&段差からの落下が怖くて、
零くんより先回りして犬並に走り回ってます!!
ε-(;-ω-`A) フゥ…

目が見えにくくなったせいか、以前は出来ていた
指示が少し出来なくなったり・・・自分がアレコレ教えて
赤いりぼんあげたことを少しづつ忘れていく?
犬が老いるとはこんなに寂しく、無情なことなの?
・・・などとショックを受けたりしましたけど、
↑のように犬並に走りながら「零、ストップ!!柱!!」とか
「零ー!!前に段あるよー!!」などと叫ぶと、
ピタッと止まったり、減速して慎重に段を降りたり、
手を振ったり、パンパン叩き続けるとその方へ
まっすぐ走ってきたり、今まで教えてなかった事が
んーー?出来るようになってきました。

てことは、まだまだ新しいことが覚えられるようで
「犬が老いるとはこんなに寂しく、無情なことなの?」
とかいうのはまだチト気が早かったみたいです
(;´▽`A``



以前どおり出来ないのは、つい気が
急いちゃいますが、まーまだ本調子じゃないし
ムリもないことかもしれません。


誕生日の前日、薬をもらいに病院に行ったとき、
目の濁りはもうこれ以上取れないかも・・・と
先生に言われ、またモヤモヤして来ちゃいました(>_<)

でも手術の直後に比べたら、見た目もかなりきれいになってきたし、
まだまだキズも治りつつある、途中だと思うんですが・・・。
薬を新しくして様子を見ているところです。

犬スピー♪以前、重い病気を抱えたワンコの飼い主さんが、
「見放すわけではないけど、ある程度のところで
体の負担なども考えて見切りをつけることも大事」
と話していて、すごく納得したことがあるんですけど、
本当にどこでその決断をするのかは難しいところです。

いえいえ、なんか深刻な事を書いちゃいましたが、
零くんはまだ治療中でゆっくりでも、
もっと良くなって行くはすですv(゚∇^*)⌒☆



前置きが長くなっちゃいましたが、
零くんのお誕生日記念にパァーーーッと元気に
何かやんべーーーってことで、
前から気になってたアレを!!
(↑なんかそれって趣旨とズレてるような・・・(^^;)



最初、零黒のみに掛けようと思ったのですが、
ずぶ濡れになって打ち震える2匹の小型犬の姿を
思い浮かべ、単なるギャクタイムービーに
なりそうだったので、僭越ながら私が代表して・・・。

まず公園の安全な場所にバケツと零黒をセット。
と、この日も曇りながら暑かったせいか、
まず黒江ちゃんが味見。

黒江でしお

【氷のお水でしゅね??】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/Jf6DzcYp6cU




続いて零ぬま氏が水質チェック!!
バケツにたぐり寄せられたヤツは何かされるのかと
警戒してましたが、足を洗うのかと中に入ってました(^^;

んも~、どうでもいいけど氷溶けちゃうよー!!

零だじょ

【零ぬま水質チェック】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/vi1pmaTcBTo



お待たせしました!!
それでは、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の治療研究の促進と
ペットの眼病治療のさらなる進展と
愛犬・零の11才の誕生日記念&健康を祈って!!

アイスバケツチャレンジ!!

【零黒とアイスバケツチャレンジ!!】
※念のため音量にご注意を(;´▽`A``
表示されない場合はYoutubeのページで見てね♪
http://youtu.be/o7lc9DVYDZg




・・・なんて~バケツ、ガン見しすぎ&思ったより水が冷たくて
なんかリアクション小さすぎでお粗末さまでした~(;´▽`A``

しかし日本人にとって水を被るって、身を清めるとか、
願を掛けるとか、なにか神妙な気持ちになりますね~。

その後、ちょうど休みだった零父と
せっかく誕生日だし、ちょっと遠出して
普段行かない所に行ってみようということになり、
忍城のお膝元、行田市にも眼病平癒の神社が
あるそうなので行って来ました。

その時の様子もまたUPしま~す(*^∀^)ノ゙