今度は噛みぬまさん現る!!(>_<) | チン>狆魂<タマ

チン>狆魂<タマ

本店『狆くしゃですが・・・。』もヨロシク♪
http://zero.blog.jp/

今月5日の診察で、目を離さずいられるとき限定で
先生からエリザベス解除のお許しが出た零ぬま氏。

↓黒江も元気で~す♪


最近は夜寝るときは用心してサークルに
入れてますが、日中は目を擦る様子もなく
ほぼ完全に外して過ごしています(*'∀')ノ

最近の19日の診察では、目薬も濁りをとっていく
お薬に変更され、診察の時点で一部濁りが
取れはじめているような気がしてお聞きしたら、
先生もそう言ってました!!\(^o^)/


8日はひさびさ、お台場海浜公園へ行きました。
エリザベスの内側に浜の砂がたまるので、
思いきってはずしてみました。



海に入ったり、ビーチでソフトを食べたり、
雨上がりの草っぱらを駆け回ったり、
ひさびさにバーーッとして
グルル~いうほど大コーフンでした。

夜は、うしすけさんで焼肉食べほ♪♪
零黒のお肉は頼まなかったけど、
オリジナルのオヤツ(馬肺)を買ってあげました。



うしすけさんで写真を撮ってもらったよ♪
(名前、逆になってますが ´∇`)
>うしすけさん零くんページ。
>うしすけさん黒江ちゃんページ。


エリザベスといえば、話はさらにさかのぼって
解禁のお達しが出る少し前のこと…。



ばかにガリガリ引っ掻いたり、
首を振ったりしてるので
やっぱりエリザベスがうっとおしいんだな、
と思ってて、フト耳の中を見たら
今まで見たことないくらい
まっ茶色になってました!!(@ ̄□ ̄@;)



手術後もエリザベスに阻まれつつも
耳まわりの毛玉を取ったり、耳掃除もしてましたが、
急に蒸し暑くなったせいか、
急激に耳がムレたようでした。



急いで洗浄液をつけたティッシュの こよりで
掃除してあげると全身プルプル震えるほど
かゆいみたいで、後ろ足をピクピクさせて、
手に頭を強く押し付けてきました。
で、調子よく こよりでゴシゴシしてたら、
今度はキウキウ~と切なげに鼻を鳴らして
鳴き出しました。

零くんは、ふだんそんなヘンな声…というか
めったに声を出さないので異常な雰囲気に
おののきつつも「そんなにカユイんかい!!」と
さらにゴシゴシしようとしたら、
今度は怒って咬もうとしてくる~(;´д`)



零くんは仔犬の時から今まで、
爪切りでも、耳掃除でも、目薬でも
お手入れをおとなしく受けていたのに~??


「飼い犬に手を噛まれる」とは、
めったにないことの喩えだと思ってたくらい
零くんにも黒江ちゃんにも噛まれたことの
ない私は、強く擦り過ぎて痛かったのかと
ハラハラ…。

でもまた掻いて~と頭を押し付けてくる。
んも~、カユイんかい!?イタイんかい!?

何の気なしにオヤツをあげようとしたとき、
よく見えないせいか、私の指を軽くくわえて
確認してからクッキーのほうをガリリと
かじったくらい慎重な零くん。

そんな零くんが私に牙(注:なまくら)を
ムイて来るなんて.よっぽど耐え難いこと
だったの??((((T□T))))


それでも狂ったように首を振る零くんを
楽にさせてあげたくて噛まれないように
エリザベスの下から耳を引っ張り出して
耳掃除続行すると、やっぱり噛もうとしたり
尋常でないくらい暴れて、とうとうエリザベスが
スッポ抜けてしまいました((T_T))

言うことを聞かない、しかも噛もうとするなんて、
普段だったら、それを許せば噛めば許されると
思わせそうで徹底的にシバキ倒すところですが、
ケガをして不自由な状態の今、あまりムリをして
信頼関係にヒビが入りはしないか?



しかし、ワン公にビビりを悟られたらアカン!!
αの私のコケンにかかわる。
絶対的なできるリーダーであり続けなければ
また良好な関係も保てないのだっ!!(笑)

…と、でもまー、すでに私たちくらい
気心知れてたら多少、ムシの居どころの
悪い時までムリにゴリ押しする必要も
ないかぁ~(´・ω・`)

こういうとき、叱っていいのかどうか
マジ悩むな~…(-""-;)

そんな心の迷いも生じてきたし、
強風になぶられる赤ベコのように
首を降り続ける零くんを横目に
思い切っていじるのを止めました。

(イヤ、噛もうとしたのは私の気のせいかも…と
ヒマな私はまたイジろうとして噛まれそうに
なるぅ~ T_T)

もしかしたらキズがあるのかもしれないし、
なにか病気かもしれない…。
翌日(5日)は病院へ行く日だったので、
取りあえず専門家に診てもらうことにしました(;^_^A


目の診察のあと、耳の状態を先生に説明し、
先生が噛まれたらいけないと思い、
「私を噛もうとしたんですよね…」
ボソッと付け加えました。
↑そこ、大声で言わんとイケんやろ!!(-""-;)

幸い、先生やナースさんを噛もうとはしませんでした。
専門家立ち会いのもとだったので、
ガッッチリと零くんのボデーをホールドしつつ、
先生を噛みやしないかとギンギン監視。

薬液をつけた綿で外耳を洗浄して、
トロリとした謎の調合薬を垂らして
クチュクチュしてもらい、
「家で薬をつけるとき多少暴れなくなるだろう」と
カユミ止めの注射もしてもらいました。

原因は蒸れて外耳に菌が発生したようでした。
私を噛もうとするほどの悶絶については
「痛ガユイ感じなんでしょうね」
ということでした。


夜、家で薬を点耳してあげようとしたら、
やっぱり噛もうとしてくる~~((T_T))

でもその頃には、すっかりヤツの動きを
読みきっていて噛みつきをかわして
点耳する術をマスターしていますた!!
わははは、αナメんなよ!!

(私がシツコイのを知ってる零くんが
折れてくれたのかもしれませんが ^_^;)

翌日からは少し薬も効いてきたのか
「あ~、お利口さん!!ホントにえらい子だわー!!」と
オダテ作戦で多少、顔を緊張でピキピキ
させつつも点耳させてくれるようになりました。


エリザベスもとれた今ではシャワーで
しっかり洗浄出来るようになり
すっかりキレイになりました(*'∀')ノ
ますます蒸し暑くなってくる前に
サッパリしてよかった!!



ホッとしたけど、零くんのかわいいイカリ顔が
見られなくなってちょっぴりザンネンなような…。
(噛まれそうになりつつ写真撮るとこが
やっぱ親バカ☆チャン☆リン☆シャンやな~ ;´д`)