大雪の中、抜糸へ!!&雪玉宝探し | チン>狆魂<タマ

チン>狆魂<タマ

本店『狆くしゃですが・・・。』もヨロシク♪
http://zero.blog.jp/

ホワイトバレンタインと言われた
先々週金曜…。

朝から細かいが雪が舞っていたものの
前の週の雪ほどは降らないという予報だったし、
住宅街の道路も埋もれていなかったので、
こんなに各地で被害を出すような事態になるとは
思いもしませんでした。

朝、最寄り駅まで車で零父を送り(夕方もお迎えです)、
昼ごろも道路が凍ったりしていなかったので、
(スタッドレス装着)
いつもの公園に零黒たちを連れて行きましたが、
さすがに吹雪いて寒かったのか零くんが
震え出したのでスカッとショートにお散歩終了。



意外にも黒江ちゃんは、まだ余裕よ♪てな感じに
キャラキャラはしゃいでいる風だったので
零くんだけ車に乗せて、もう少しお付き合いしようとしたら
「いや~ん、あたちもお車に乗るでしう!!」って
セッついてきました。

バレンタインは近所の人気ケーキ屋さんで
チョコレート菓子を買おうと思ってましたが、
まだ甘味が家に大量にあることも思いだし、
ブラブラしてないで真っ直ぐ家に帰りました。

無事帰宅、夕方に零父も無事回収して深夜、
予報どおり雨に変わったかな…と、外に出てみたら
まだまだ細かい雪がギャンギャンに渦巻いてる!!Σ(-∀-;)



翌日は晴れて、住宅街の露地にも
かなり積もってましたが、零くんの抜糸の日だったので、
お休みだった零父と病院に向かいました。

道路大丈夫でしたかー!?と先生に驚愕されました。
こんな大雪をかき分けて、まあそんなに緊急性もない
抜糸に来るなんて、どんだけ犬煩悩やねん!!て
思われたかもしれないけど、大通りの雪は
ほとんど溶けてシャビシャビになっていました。

そんなわけで零くんの抜糸も無事終了しました♪ヽ(´▽`)/
思えば手術の日も抜糸の日も大雪に見舞われた
零ぬま氏でした。

慣れない雪かきを夢中でしたせいか、
18日から私はなんか突然、腰に激痛に襲われました(>_<)
これがギックリ腰!?

近所のホームセンターや大型薬局では
雨漏りしているところがあり、
そんなに古い建物でもないのに…と思っていたら
雪の重みで屋根が壊れたようでした(;´д`)


↓2月8日の雪の残りで遊んだ
10日と11日の前回の記事の続きです。







雪玉の中にオヤツを入れてポイッと投げて
中からオヤツを見つけるゲームをしました!!



最初はオヤツが入ってるけど、
だんだん具ナシの雪玉も混ざりだす(^_^;



んま~、そんな具が入ってなくても
バクバク雪を食む平面犬父娘Σ(-∀-;)
↓零くん。



↓零くん。



↓黒江ちゃん。



大好きなアイスクリームに似てるけど、
ぜんぜん別物だとウッスラ気付きだす(^_^;
↓零くん。




やわらかフリスビーもエンジョイする零ぬまさん。
さすが、ボーダーコリーに
色合いだけ似てるのは伊達じゃないぜ。



てか、これ何かに似てない?
簡易エリザベスカラーにならんかい!?
軽いし、やわらかいし…ほらピッタリ!!
と、のちにぎゃくたいされるのだった。
キジも鳴かねばイジられまい…((T_T))




公園で遊んだあと、レイクタウンの
DOG DEPTのカフェへ。



人工湖の風景を少し楽しんでから
お茶しよう♪…と、思っていたけど
着いてみたら寒すぎで、
すぐ飛び込んじゃいました~((+_+))