三浦雄一郎サン!!(*≧∀≦*) | 明日もきっといい日になる!!

明日もきっといい日になる!!

2014年1月、31才で若年性乳がんトリプルネガティブ(核グレード3と診断されました。鹿児島で放射線治療をして、現在無治療で経過観察中です。
ペットのことや、ダイエット、楽しかったこと、どうでもよいことを思いつくままに書いてます(*^^*)

2014年5月1日

行ってきました!!講演会!!(*≧∀≦*)




前日ギリギリの予約だったのですが

ホテルの方がとっても親切で

連絡先まで教えてくれて

当日わざわざフロントにお迎えに来てくれました(*≧∀≦*)


鹿児島の人はほんとにみんな優しくて

はじめは驚いていたけど

どうやらこれが標準らしいですきら

どこに行ってもみんな優しいω;`)きら


ハート鹿児島(о´∀`о)


ただ、"ど-して鹿児島に?"って聞かれると

ギクーッω゚;`)))ってなって不自然になる。笑


別に言ってもいいけど

初対面で聞かされる方の気持ちを考慮して

いちお-内緒?にしておきます(*≧∀≦*)

そのうちめんどくさくなって

"癌なんスよ-"とか言いそうだけど  c汗



今回の講演会は城山観光ホテル自慢の
朝食バイキング付きですアゲアゲ


とにかく種類が多くて
とっても美味しかったです音符


でもやっぱりひとりだと
チョット淋しい時はあります(*≧∀≦*)


真鯛のお刺身(大好物)があって

"ま…真鯛!!"

ってつぶやくしかできないのツラい。笑



そして講演会の前に…

楽屋?入りする三浦サンを発見!!

スタッフサンに囲まれていて近づけない

影から見守る…じー

軽めのストーカーでした  c


三浦サンって、すごいことをしてるのに

なんか茶目っ気があるというか…

そ-ゆ-ところも大好きなんです(*^^*)


冒頭で三浦サンがエベレストに登頂した時の映像が流れたんだけど

やっぱり登頂した時の映像や

下山してきたところは涙が出ます。


命をかけてるんだから当然ですよね汗


命がけってところだけは
今の私と三浦サンの共通点。←ムリヤリLui


茶目っ気があると言っても

やはりすごいことを成し遂げた方。

にじみ出るパワー、オーラは力強い。



ちなみに三浦サンのお父様もスキーヤーで

90歳を過ぎてから3回骨折をして

なんと3回とも寝たきりなどにならず

回復されたのだそうです。


うちのおばあちゃんみたい。笑


三浦サンご本人は60歳を過ぎてから

一度メタボになり(本人談)

狭心症なども合わさってなんと医師から

余命宣告を受けたことがあるとか(*_*)

そこからエベレストって…すごい!!(*≧∀≦*)

やはり元気モリモリのお父様の影響もあったそうです。


その後骨折もされてますが

エベレストに対する強い思いもあり

回復され登頂に成功されましたきら


う-ん…すごすぎる(о´∀`о)


三浦サン大好きだけど、さすがに

"では、私もエベレストに。"

とはなりませんが…


三浦サンいわく

守りの健康法攻めの健康法があり


守りの健康法とは
食生活、散歩などの日常生活を正すこと。

これはやってる方多いですよねアゲアゲ
(私はかなりゆる-くです。)


攻めの健康法とは
三浦サンのエベレストのように
目標を持ってそれに向かって何かを頑張る。


…う-ん…これは難しい。


特に癌になったりすると

まずは癌という目の前の敵をなんとかしなくちゃ汗


というか、私の場合は

もぉガンのことで頭がいっぱい!!...

なのに攻めどころか守りの健康法さえテキトー


でも、てっきり三浦サンは

目標は高く!!大きく!!っておっしゃると
思い込んでいたけれど…


目標はそれぞれでいいけれど
マイペースに、何かに向かって!!
でもOK!!

っておっしゃってました。たぶん。
(↑あくまでも個人的な解釈です汗)


何よりも三浦サンは
いい感じに肩の力が抜けていて
茶目っ気があって(失礼かな!?汗)
とても力強い素敵な方でした(*^^*)さくら


ガンの治療中、しかも最初の頃に
三浦サンのお話を聞けたことは
とても幸運なことだと思います(*^^*)


そして帰りも
車に乗り込む三浦サンをキャッチ…じー

偶然です汗偶然汗汗


周りにいたスタッフの方に

"展望台はどこですか~?"

とか聞きながら接近を試みるも

やっぱりガードが固くて無理でしたorz


あきらめて城山観光ホテルのベーカリーで

パンを買って下山。(←城山は山ですケアベア パープル)


シャトルバスもあるけど

まずは守りの健康法からってことで

歩いて下山しました(*^^*)♪



…で、足が痛くなってホテルに戻る汗2



で、できることからチョットずつ!!(*^^*)汗