桜島!! | 明日もきっといい日になる!!

明日もきっといい日になる!!

2014年1月、31才で若年性乳がんトリプルネガティブ(核グレード3と診断されました。鹿児島で放射線治療をして、現在無治療で経過観察中です。
ペットのことや、ダイエット、楽しかったこと、どうでもよいことを思いつくままに書いてます(*^^*)

今日はチェックアウト時間ギリギリまで

入院できるかわからなかったので

念のため荷物をまとめて待機。


入院は明日からできるようです(・∀・)


とゆ-わけでついに桜島に上陸です!!


鹿児島市内は路面電車が走っていて
これも人生初体験ケアベア パープル


とりあえず鹿児島市民ぶって
ラピカとゆ-バスと路面電車に乗れる
PASMOみたいなのを買いました(*^^*)


今までホテル~駅周辺の歩いて行ける範囲でしか活動してなかったけど…


なんて便利なんでしょ!!(*≧∀≦*)

待ってればすぐ来る!!(・∀・)


活動範囲がいっきに広がりますぴかっ☆ピカー音符


路面電車はほぼバスみたいな感じで
電車なのに信号待ちとかしててかわいいハート


そしてついに…

キラーン!!桜島フェリーキャッ☆音符音符音符

なんと24時間運航だそうですビックリ

もちろん最上階へ直行ダッシュキラーン!!


く、車が船に乗ってる-!!ω゚`)キラキラ

…それがフェリーですよね。


桜島って伊豆大島みたいに遠いと思ってたけど、15分くらいで着きました(・∀・)


海辺の足湯に行ってみたいけど、

初なので右も左もわからず…

その辺のおじさんに聞いてみたら…


やっぱり鹿児島の人は優しい(*≧∀≦*)


道を教えてくれるどころか

"あなたね、ビジターセンターも
 無料だから行きなさいよ"

とアドバイスをくれました(*≧∀≦*)ヤサシー


私、優しさに餓えすぎかな!?汗


鹿児島の方のしゃべり方、好きだなぁケアベア ピンク音符


指示通りビジターセンターで
桜島について勉強…φ(・ω・  )メモメモ

実家のすぐ近くに富士山があるから
噴火は他人ごととは思えない!!汗


そのあとはのんびり散歩しながら

海辺の足湯でしばらく"無"の状態に…D


海の見える公園にあって
すご-く気持ちいい(о´∀`о)


くらげ落ちてた。笑



かわいいのらニャンコもいました!!
(のらだから汚いけどなつっこい!!ねこ)

島のニャンコだから山猫みたいで

カラスを狙ったり、風で草が動くと

ニャッ!?!!って反応してました。




…豆柴サンや白柴サン、のら猫のニャーは

元気にしてるかなぁ(о´ω`о)


と、桜島の野良に話しかけてみた。笑


結局実家と変わらず…

動物がお友達(о´∀`о)ハート


なんてほのぼのしてたら

お刺身定食食べようと思ってたところが

ランチ終わってた(´;ω;`)ニャンコめ-!!


お腹をすかせてとぼとぼフェリーへ...



みかんドレッシングとかびわ茶とか

ほしいお土産たくさんあったけど

明日はスーツケース持って移動だから

ガマンガマン(≧ω≦)


遊びに来てるんぢゃないんだから!!ω´)ノ



今日の治療は夕方からでした。


ちなみに昨日は夜の10時すぎ汗


私は暇だからいいけど…

病院スタッフの方たちは

体大丈夫なんだろうか(≧ω≦)


人の命を預かるお仕事は大変ですね。

いや、どのお仕事も大変だけど汗


足向けて寝れないや(≧ω≦)



照射した所はまだ何の変化もありませんねこ


首の辺りや胸が少し違和感あるけど

副作用はじまってるのか

意識しすぎてるだけなのか

今日日焼けしたからなのか

区別がつきません(・ω・)


どのくらいから変化が出るのかなケアベア パープルドキドキ