いまさらインスタの魅力に気付き、日々楽しんでいます。

 

 

というのも、以前お片づけでお世話になった南さやかさん

 

 

 

 

 

のインスタ講座を受講してインスタの仕組みについて知ったから。

 

 

インスタは各個人がコメント、保存した投稿や交流しているアカウントを見て、AIが似たようなアカウントを提案する仕組みになっているんだそう。

 

 


ホーム画面にフォローしていないアカウントの投稿が色々出てくるのが謎だったんだけど、仕組みを知って腑に落ちました。

 

 

つまり私がやるべき事は、気に入った投稿にイイネで反応したり、コメントしたり、保存したりする事。

 

 

すると似たようなアカウントが自動的に出てくるのでより楽しめるというわけ。

 

 

 

みなさん本当にクリエイティブ!

工夫満載のビデオを投稿していて、面白い。

 

 

ファッションからフラワーアレンジ、法律の知識、健康情報まで、あらゆる情報が得られるんですねお願い

 

 

 

私のお気に入りアカウントやジャンルを紹介します。

 

ファッションで面白い!と思ったのが

「wearing vs styling」

 

同じ服で、片方はただ着ただけ、もう一方はスタイリングして”着こなしたらどうなるか”を動画で見せているもの。

 

 

トップスの丈やアクセサリー、小物を変えるだけでこんな素敵になるなんて!

Before  Afterが並んでいるのでとてもわかりやすい。

 

何を着るかではなく、「どう着るか」が大切なんですよね。

 

 

 

次はこの方。(多分)イギリスのインスタグラマーさん。

リールの作り方が上手!

音楽に合わせてテンポよくコーディネートが切り替わって行く感じ、カメラの絶妙なズーム加減などが素敵。

 

 

 

こちらは着替えのシーンもあって、ポーズの取り方もバリエーションがあって可愛い。

本人が可愛いというのもあるだろうけど。


 

 

同じバッグやサンダルが何度も出てくるのも、リアルな感じがしていい。

このバッグ、あれにもこれにも合うんだ?

このサンダル、ドレスにもデニムにも合うのね?

 

と説得力が増して、彼女が使っているバッグや靴も欲しくなるという泣き笑い

 

 

 

こちらの方も着こなしが上品で素敵。ブランドとコラボして昨日洋服を発売したみたい。

こちらも英語の感じからしてイギリスの方のよう。

 

 

 

 

そしてすごいのが、投稿にある商品はLTKというアプリ?ウェブサイト?で

ほぼ全てリンクされていて、簡単に買えるようになっている事。

 

写真で出てくるので選ぶのも簡単なの。

 ↓下の例は、2番目に載せたリールのLTK。写真をクリックすると商品のウェブサイトにとべる。実にシンプル。





 

 

そんな機能があるの知らなかった〜!

リンクに飛んでみると、Mangoとかand other storiesとか、お手頃価格の商品も多いんです。


プチプラは全世界で人気。

やっぱり大事なのは着こなしなんだなぁ。

 

 

さて次。

この方は30日間コーデみたいのをやってる。

昔ファッション雑誌であったよね。

オフィスにも着ていけそうなコーディネート。

 

 

 

使っているアイテムはベーシックな物が多いので、

自分の物を使って着こなしをマネしたりできそう。

 


いつの間にか世界はこんなに進化していたのね…



インスタの楽しみ方がイマイチ分からなかったんだけど、お気に入りが出来ると途端に楽しくなりますね♡



ちなみに私のスマホからはインスタの埋め込みが見られるんですが、見られない方いますか?



上手く表示されないようならリンクも貼るのでコメントかメッセージで教えてください。



では今日はこの辺で。