前回の記事に引き続き、ドレスの話。


今回はベビーシャワーやブライダルシャワー、

その他少しフォーマルなランチ会などで着られる

ややカジュアルなドレスの話。



以前はAnthropologie (アンソロポロジー)に個性的かつ素敵なドレスがあって、よく買っていました。



前回載せた、ブライダルシャワーで着たドレスもそうだし、


このドレスもアンソロポロジーにて購入。


素材が柔らかくて着心地がよく、肩が出ない半袖のデザインなので使い勝手もよいんです。


さらに刺繍がルーマニアの伝統衣装(娘が着てます)と雰囲気が近く、夫ファミリーにウケが良い。




こちらのレースのドレスもアンソロポロジーで。


ただこれはサイズがやや小さくて、肩と脇のあたりが痛くなってしまうので売ってしまいました。


デザインは気に入っていたのだけど悲しい



どのドレスも何回も着たので、夏のウェディング関連のパーティーのためにも新しいものを探すことに。




そこでいつも素敵なドレスを着ている友人にオススメを聞いてみました。



友人のオススメは


高価格帯ならZimmermann




中間ならKaren Millen



安いのに作りがしっかりしているのはChickwish


との事でした。



さっそくチェック。

Zimmermannとchicwishは甘めのデザインが多い印象。



私に刺さったのは

カッコいい要素多めのKaren Millen。



Prom用のドレスからビジネスカジュアル、

結婚式ゲスト用のドレスまで

とにかくデザインが豊富。



私好みのデザインが多くて、

とりあえず気に入ったものをカートに入れていったら20着以上に泣き笑い



華やかなデザインが良かったので、色もの、花柄に絞り込みました。



最終的に2着に絞り込んで購入したのがこちら。



↑これはジャージーと書いてある通り、伸縮性のある素材で着心地抜群!


大胆な柄と色遣いもいい。




お次は白地に水彩画で描いたような花柄が素敵なドレス。ストンとした、私が得意な形です。



後ろはリボンを結ぶデザインなのも可愛い。


表情のあるサテン生地で、実物もとても素敵でした!

上半身がやや大きいかも?と感じたけれど、リボンで結ぶおかげでピッタリと体に沿わせる事が出来るのも良かった。



その他の候補も素敵なものばかりで…

バーっと画像貼ってみます。



暖色系の花柄も素敵。首とウエストに装飾あり。

(今セールでかなりお買い得!)


背中はパカっとあいてるデザイン。下着に気を使いそう?



個性的なデザイン。色も綺麗。二の腕が隠れるのも良い。



次は珍しい配色。パッと場が明るくなりそうで良いよね。ウエストのラインのおかげでスポーティさがプラスされているような気がする。



次は長袖のドレス。青のグラデーションがめっちゃ好み。

(見ていて分かると思うけど、ブルーが大好きなんです)


胸と手元にレースの刺繍が施してあるの。素敵〜!




こちらも柔らかな素材で着やすそう。落ち着いた配色で長袖だから秋冬にもいける?

サンクスギビングディナーなどにもいいかも?


ネックレス無しでも華やかなデザイン。



今回の目的とはずれるけど、こんなデザインも素敵。これなら職場にも着ていけそう。



見ているだけで幸せになれるデザインばかり。

今後もドレスが必要になったらKaren Millenを覗こうと思います♡



ちなみに私はUSサイズ4(UK8)でぴったりでした。



価格帯は$100 〜 500くらい。

娘さんがいる方など、プロム用のドレスを探すのにもオススメです。



ファッション熱が高まっている今日この頃。

いつまで続くかな。笑

またファッション系の記事を上げるかもです♪