お久しぶりです!



1月から4月までFunctional Medicineという新しい概念の医学を勉強していました。



約3ヶ月のトータル33時間のオンラインコースで、週に3〜4時間やればいいなら余裕で出来る!と思っていたのですが



仕事と子育ての中やりくりするのがなかなか大変で、まったくブログまで手が回らず驚き



これは将来的にやりたい事につながっているので発信していきたいと思ってます。



基本概念は


「健康は食事から作られる」


「食事を変える事によって症状を改善していく」


「病気の根本から治療する事を目指す」


というもので、私の理念にピッタリ一致!



これについてはまた書きます。




今日はそのコースが終わったらやりたいと思っていた事。



それは、英語力の改善



最近、日本のアクセントがどんどん強くなっている気がしていて、


発音強化のトレーニングを受けたいなと思っていたんです。



細かい発音が何か違うのはもちろんのこと、声の出し方が違う気がしていて。



ネイティブスピーカーってお腹の底から声が出ている感じがするんですよ。


私は喉から発声していて、

特に耳の遠いご老人に大声で話す時に全然声が通らない感じ。




英語の発音に特化したオンラインクラスを検索してしていて、まず気になったのが


GSET




生徒の例として載っていたbefore afterの音声がすごいの。


Afterでは、みんなものすごく上手になっているびっくり

ぜひ聞いてみて!


発音のみではなく、発声法に着目しているところもよい。



GSETは毎日30分以上の練習と週一回50分のネイティブスピーカーとのオンラインプライベートレッスンで発音力を上げていくプラン。



やってみたいけど、それだけの時間を確保出来るか微妙なところ。月額も結構高めなので、いったん今は見送る事にしました。



今の私の生活の中で出来そうなものを探す事に。



そこで気になったのが「シャドテン」です。




こちらはシャドーイング(お手本の後に少し遅れてマネして話す練習)に特化したアプリ。



以前シャドーイングはしたことがあって、その効果はなんとなく実感していて。

マネをする事って上達への近道なんですよね。



こちらは教材を提供してくれて、毎日30分以上の練習をした後、録音した音声を提出して毎日添削を受けられるというもの。



聞いてマネするのであれば運転中にも出来るし、リスニング力強化と口の筋トレにも良さそう!



ということで早速シャドテンを始めましたニコニコ



またレポートしていきますね♪