また放置してしまいました...。

産後6週間がたち、仕事に復帰。


そこから2週間がたちました。

 

なんだか産休中も忙しかったです。何をしていたかというと

 

・育休申請の書類作成

・新生児検診

・自分自身の産後検診、歯科検診、内科の定期検診

(産前に行きたかったけど休みがなくて行けず)

・新しい冷蔵庫とガスレンジ選び、購入

・新しいベッドの配送

 

これに加えて仕事関連では

 

・フェローシップに応募しているので、フォローアップメールの送信

・面接のオファーがあったので、準備と実際の面接(バーチャル)

・バーチャルで症例のポスター発表

・弾丸でラスベガスに行き、研究のポスター発表

 

さらに上の子のお世話もあるしで、ゆっくり過ごせた感じがしません。

高齢出産なのにこんな事で体は大丈夫なのだろうか...。


仕事が始まった今の方が落ち着いている感じすらします。笑

仕事中は1人の時間があるし、

お昼は普通に食べられるし、

人と会話出来るし。


夫が2週間の休暇中だったので、

夜中は授乳をしたら寝かしつけは夫に任せて眠る事が出来、体も少し楽かも?


仕事もそんなにきつくないローテーションだったので大丈夫でした。


仕事中の搾乳も

忙しくない日は3回

忙しい日でも2回はするようにしています。


回数を重ねて、だんだんと準備や片付けも早くなってきたので

そんなtipsもシェアしたいです。


では出来上がってきたニューボーンフォトを掲載して今日はおしまい。


撮影 by Love baby A photography