日本で買うべきおすすめベビーグッズ第2弾。

 

第1弾は

「おすすめ!日本のベビーグッズ①ハンガー」

 

今日のおすすめは肌着。

 

私のイチオシは

 

コンビミニのワンタッチ肌着

 

です。

 

私が買ったのは2枚組で800円+税のもの。

同じものを探したら、今は2枚900円+税になっていました。

 

これです↓

ワンタッチ肌着2枚組

(11/13に再入荷と書いてあります。)

 

新生児期用に50-60サイズを1セット購入。

↓売り切れてるけど、楽天のサイト。

 

とても便利で良かったので

 

●同じものの60-70サイズ

ノースリーブ2枚組の60-70サイズ(1500円+税)

 

 

も買い足しました。

 

50-60サイズも生後8ヶ月たった今(体重約7kg)でも普通に使えます。

 

●おすすめの理由

 

何より着替えが早くなるからです!

 

新生児期はお風呂の後、早く服を着せないと泣き出してしまったので

サッとなでるだけで着せられるこの肌着がとても重宝しました。

 

そして生後8ヶ月の現在は、ゴロゴロ回って動いて着替えが大変!

紐を結んだりスナップを留めたりするのがかなり困難に。

 

やはりサッとなでるだけで良いこの肌着が大活躍♪

 

さらにさらに、

あまり器用でない夫には紐やスナップって難しいみたいで

ワンタッチ肌着+ジッパー式のロンパースの時だけ

進んで着替えをしてくれたんです。

 

夫の子育て参加のハードルを下げてくれた素晴らしいアイテムです♡

ぜひ試してみてください♪

 

続きはコチラから

第3弾 足あきスリーパー

 

◆インスタグラム◆ @chinkana https://www.instagram.com/chinkana/
ファッションやニューヨークの風景、食の写真など載せてます♪

 

◆「SEKAI STORY」にて月1回コラム連載中◆ http://sekaistory.jp/3512/
SEKAI STORY「 ある国際結婚カップルの食卓」