混乱を極めたアメリカ大統領選挙が終わろうとしています。

(私はアメリカ国籍持ってないので投票権はありません。)

 

ほぼ勝利が確定しているのは、ドナルド•トランプポーン

 

 

まさか、トランプがこんなに人気があったなんて。

まさか、あんな下品な発言を繰り返すおじさんに投票する人がこんなにいるなんて。

 

 

本当〜にビックリしていますポーン

結果を見ていると、NYやニュージャージーなど東部の地域ではヒラリーが人気。

{3D2E4EBA-E90D-4310-919D-3109287318C2}

{D6F2D696-814E-4C75-B579-E8D98209AEB0}



どうやら、中部や南部の州でトランプの人気が圧倒的のよう。

{664B3200-B31F-4BA3-88FA-F9EFFB1C1781}

↑行ったことのないところばかり。

 だから、トランプ支持の空気を感じられなかったのかな。

中部や南部では、人種差別とかいまだに根強くあるのかな...。

怖い。

 

私はアメリカという国を全然知らなかった。

世論はトランプ支持が多数派だったんだ。

自分の無知を知りました。

 

 

トランプ演説の後にオバマさんの演説見ると、

オバマさんが天使に見えるよ。


あぁなんて知的なの!

あぁなんて上品なの!

 オバマさん!


それがあの女性蔑視、人種差別のトランプに取って代わられるのか...

 

どうなるんだろうアメリカ。


Chin Kana


◆インスタグラム◆ @chinkana https://www.instagram.com/chinkana/
ファッションやウェディングフォトなど載せてます♪

 

◆インタビュー記事掲載中◆ http://www.cosmopolitan-jp.com/trends/lifestyle/interviews/a1417/living-your-own-life-in-ny-kana/
COSMOPOLITAN日本版「【私の生き方】目標を高くし、少し苦しいと思うところで努力する」

 

◆「SEKAI STORY」にて月1回コラム連載中◆ http://sekaistory.jp/3256/
SEKAI STORY「 ある国際結婚カップルの食卓」