【節約】GW中、お金を使わず楽しんでます♪ | ちにたと自閉っ子(重・軽)の、がんばらない療育ブログ

ちにたと自閉っ子(重・軽)の、がんばらない療育ブログ

自閉症知的重度の次男と、自閉症IQ平均・支援学級の長男の母&看護師、ちにたのブログです!


初植えチューリップが、咲きました♪


 

こんにちは、ちにたです!

 

 

最近、看護師を辞めた
ちにたのニコニコ
にっこり次男は自閉症、
重度知的障害あり。
支援学校の小学2年生。
登校しぶり中。

ニコ長男は自閉症、ADHD、
知的障害はなし
支援学級小学4年生。

次男が年長までの、
ちにたファミリー自己紹介はこちら

(別サイト)↓

 

テキストを入力

 

 
ゴールデンウィーク、前半の最終日ですね~爆笑飛び出すハート
 
我が家は、結局次男が学校に行かないまま休みに突入。
 
ちにたが仕事を辞めたので、今年のゴールデンウィークはお金をかけず、遠出もしないぞ、と最初から決めていまして、
近場で楽しく、節約しながら満喫しております指差し


 
休み中、ちにたの住んでいる北海道も、なかなか天気に恵まれて暖かく、急に半袖の服をひっぱりだして衣替えをしたところです。
 
さて前半の休みですが。
夫が休みが不定期なので、ゴールデンウィークだからと休みではなく。
27,28と休みだったので、27日は近場の公園であそび、28日は地元の市民プールに出かけて、今日は家でゆっくりしていますウインク
 
連休とは言え、こちとら連日ゴールデンウィークのような次男がおりますんで、一人で二人の子どもを連れて出かける元気はないのです。
 
でも、近場の公園で遊ぶのも、晴天だし気温も気持ちがいい季節なので、とても楽しめますね爆笑
これが一番思いっきり楽しめて、お金もかからず、最高ニヤリ
昨日は市民プールに、サンドイッチとおにぎり、水を持参していったら、ほとんどお金がかからずに楽しめたので、ちにた的には大満足(笑)てへぺろ
 
やっぱり、外出してかかるのが飲食代。4人分ともなるとバカにならないけど、持参すればかなり節約になるので、
準備は結構かかったけど、持参して良かったです!達成感ハンパなかった目がハート
 
おっと。
 
今、午前中に次男と散歩がてら買い出しを済ませ、
洗濯物を干し、昼食を食べさせてやれやれ・・・と思っていたら。長男が友達を家に連れてきましたわ。
 
リビングでゲーム開始キョロキョロ。ちにたは2階にパソコンと移動知らんぷり
次男は、二階で遊んでて、友達の来訪に、さほど興味なさそうに最初していましたが、今リビングに。前は、お兄ちゃんたちの邪魔したりで大変だったけど。だいぶ見ていられるようになってきた。
 
小学4年生、男の子が集まるとすぐにゲームだもんね真顔
 
でも、ゴールデンウィーク中は長男も外遊びして、いい感じだったから、「ゲームばっかり・・・」とはならなくてホッとする。
今も、「一時間にしておきなよ~」と言っておく。外の天気もいいし、ゲーム終わったら外で遊んで来い!

 

 今、次男の様子を見に行ったら、みんなでソファで仲良く座ってたわ。お兄ちゃんたち2人でゲームしてるけど、邪魔するわけでもなく…エライひらめきキラキラマリオメーカー2を、2人でやってる(笑)(ゲーム自分たちで作るヤツです笑い泣き


明日から、また二日間学校行っての連休…


次男にも、明日からまた学校あるよ、と言ってみたけど、「今日は、おやすみデス」って言ってたわ…うん、今日はおやすみだね。あしたはあるよ、で、また同じ返答(笑)


なんかね、学校行こうって言えば言うほど、

「行かない」ってかたくなになってる感じがするので…



押すのはやめて、引きでいることにしようと。


決めました〜!


こっちも、学校行ったら用事済ませられるのに…とか、期待しちゃうとガッカリするしね。だから、最初から、行かないつもりでいますわっ。


せめて、放課後デイだけでも利用して欲しかったんだけど(涙)真顔無理みたい、今。


もう、期待しないぜ。




とゆーことで、絶賛毎日お休み中の次男とちにたでしたっ笑い泣き


でも、ゴールデンウィークだと、どこ出歩いていても、周囲の(えっ学校は?)的な視線を気にしなくて良いのがイイネ笑い泣きびっくりマーク



ではまた!